ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2015/05/31 Sun 13:26
 いや~、昨晩の地震には驚きましたね。アルフィーのコンサートの真っ最中だったんですよ。しかもトーク中というかコント中だったので(笑)、観客が逸早く地震に気付いたんですけど、当のアルフィーがまったく気付かなかったというね。でも、ちゃんと安全確認をした上でライブは問題無く進行できて良かったです。
 むしろ、ライブ後に会場の外へ出たら交通機関が運休やらで大幅に乱れて大変でした。私はルート変更して運休していない在来線を乗り継ぎ無事にいつも通りに帰り着くことができましたけど、なんせ土曜だからアルフィーに限らず各地でコンサートやら試合やらあって出先から相当時間を要して帰った人が多かったと思います。どうか皆さまもお疲れの出ませんように。

 先日も大きめの地震が起きたばかりだし、久しく噴火していなかった火山が大爆発したりと、日本は地震・火山列島なんだと改めて痛感させられる日々。災害に強い人間になっていかないとですね。まずは焦らず、落ち着いて怪我のないように行動を取れる自分を心掛けていかなければ!

Kinkiからお花 さて、そんな訳で30日はTHE ALFEE at NHKホール初日のコンサートでした。
 東京公演は関係者各位からお花が届きますけど、今回は特に『Kinki Kidsブンブブーン』からのお花が目を惹きました。THE ALFEEの横にちゃんと3人のイラストまで描かれているんですよ。これって、番組に高見沢さんがゲスト出演して「富士サファリパーク」へ行った時にクマが3頭立っている姿を見てKinkiの2人が「アルフィーじゃん!」と言ってのけ、その際にテロップに登場したイラストですよね。それを、こんな形で再び使ってくれるだなんてスタッフさんのアルフィーへの愛を感じました♪

 コンサートそのものもさすが東京公演だけあって初っ端から大盛り上がり!ネタバレ感想は走り書きも同然ですけど『なんでもれぽ♪けいじばん』に書きました。地震があったことにも触れていますけど、やはり変事で落ち着いた言動を取ることが次への安心に繋がるんだな…と実感しましたね。不幸中の幸いという表現が正しいのか判りませんが、アルフィーのライブ中での地震で良かったのかもしれません。だから自分もいつも以上に落ち着いていられた気がします。。
 しかし、アルコン参加本数は相当いっているものの、アルコンの最中にあそこまで揺れに気付くような地震を経験したのは初めてでしたね。演奏中だったら気付かなかった可能性が高いとはいえ、逆にコント中に地震が起きたというのもアルフィーらしいというか適切な対処が即座にできたのかもしれません。

 実はちょっとバタバタで再び体調を崩し掛けていましたけど、NHK初日のアルコンに参加して全快した気分です!「みんなの健康はアルフィーが守ります!」と大胆な宣言をしていた高見沢さん、あながち嘘ではないような気がしてきました。「病は気から」と言うしね。
 何が起こるか判らないのが人生だからこそ、自分の生き方にできるだけ悔いの残らないよう、多少の苦労や苦難は受け入れて楽しく過ごせる日々を送れることを願うばかりです。

 さて、本日はNHK2日目の公演!
 今日も昨日以上に盛り上がって来ます♪


 以下、「WEB拍手」のコメントへのお返事になります。



web拍手


ころすけsan

コメントありがとうございます!
中途半端なデビュー41周年に突入しましたけど春TOUR盛り上がっていますね♪
お互いに身体を崩さないよう気を付けながら、この春TORUを満喫しましょうね!


テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/535-3c02fa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ