ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2015/06/06 Sat 15:19
 気が付けば6月に入ってましたよ。
 本日は6/6!聖飢魔IIの創始者であるダミアン浜田陛下のご発生日ですわ。今年は聖飢魔IIが30thで復活するので、ダミアン陛下も復活して下さらないかと淡い期待をば…。聖飢魔IIがメジャーデビューする前にバンドから退いてしまっていますが、あの『蝋人形の館』の作詞作曲はダミアン陛下ですし、ビジュアルもすごく高見沢さんに近い感じのお方なのですよ。しかもダミアン陛下の世を忍ぶ仮の姿では学校の先生ですからね!なんとなく高見沢さんの別の道だったぽいお方!←ちょっと違う

 聖飢魔IIといえば復活ミサTOURには参加できることが確定してホッとしております。これで秋以降は悪魔に魂を売ることになりますわ。だから、先日発表された稲垣吾郎主演の舞台『No.9−不滅の旋律−』は泣く泣く諦め~。吾郎ちゃんが赤坂ACTシティーでベートーベンを演じるだなんて絶対に観たいんですけど、見事に舞台期間と悪魔のミサが重なっているというね…!
 でも自分は行けないとはいえ、年一ペースで吾郎ちゃんがコンスタントに舞台をやってくれるのは非常に嬉しい。是非ともこの舞台は再演が期待されるぐらいの出来栄えになって欲しいです。そうすれば次は私も観劇へ…←気が早過ぎ

 そうそう、吾郎ちゃんは7月期の連ドラ『HEAT』に出演するんですってね。完全に情報から乗り遅れております。もう追いつく気力もないですが(笑)
 今度は笑って人を切り捨てる敏腕で冷酷な社長でありながら薔薇を丹念に育てる趣味がある役柄らしく、またもや稲垣吾郎のパブリックイメージに当て振りされた感が否めませんが、AKIRAさん演じる主人公の敵なのか味方なのか謎多きキーマンだそうで存在感が期待できます。吾郎ちゃんと薔薇のショットが多いでしょうからね~、ビジュアル的にも期待できそうですわ♪

 …と、ここまでタイトルとはまったく違う話題できましたが毎度のことです。

 5/30,31とTHE ALFEE at NHKホール2daysのコンサートに参加しまして、この春TOURの東京ファイナル公演にもなった2日目のレポのネタバレ感想は既に『なんでもレポ♪けいじばん』に書きましたのでネタバレしない程度の感想をblogに書くとしたら、本当に東京ファイナル公演に相応し怒涛の盛り上がりで最高に楽しかったです!そして桜井さんが大暴れ過ぎてときめいてしまった☆…に尽きるかと(笑)
NHKホール2015

NHKホールのアルコンは毎年盛り上がりますけど、毎年「今年が一番盛り上がった!」と感じるんだから本当に凄いです。特に今年はデビュー41周年という節目を迎えた去年に比べて誰も見向きもしてくれない中途半端な年なのに(笑)、これといって新曲を引っ提げているわけでもないのに例年以上に盛り上がるって、アルコンばかりに参加していると当たり前のように感じてしまうけど、これって本当はとんでもなく凄いことで難しいことでもあるんですよね。でも、それを当たり前のように体現できちゃうのがアルコンの素晴らしさかなって、改めてこの2日間で感じさせられました。

 先にも書きましたけど、NHK2日目は桜井さんの暴走ぶりが高見沢さん以上でして(笑)、「みんなに煽られたから!」と桜井さん自身は仰っていたとはいえ、あの暴走ぶりに観客側もかなり煽られてしまいましたよ。腹筋が崩壊しそうなくらいハチャメチャな動きをしてきたかと思えば、鳥肌が立つくらいの美声で魅了してくるギャップが桜井さんの魅力の一つですが、2日目は特にそのギャップを堪能できて幸せでしたね~。

 会場の外に出ると色んな現実が待ち受けていますけど、3時間強も非現実的でとてつもなく楽しい空間を堪能できるんだから、それが自分の精神的パワーの源になっているので、何があろうとライブに参加することは暫く止められそうにはないです(笑)

 NHK2日目のアンコールのMCで高見沢さんの口から今年の夏にTakamiyソロライブも再始動すると告知がありまして、復活バケーション」というタイトルを付けて、ルーク篁、KOJI、ただすけ、大桃俊樹、KEN'ICHIというサポートメンバーで8/22,23 at パシフィコ横浜でライブを開催することが明かされて嬉しかったです♪やったよ!髪を伸ばしている甲斐があった(笑)
 ただ今回はANCHANGが不在というのが残念ですね。新たなドラマーも加入して活動が本格的になっているから難しいのかな。そういう意味で、前の週に北海道の蝦夷で聖飢魔IIとして夏フェスに参加するルークさんが相変わらずハードスケジュールになりそうで…、忠誠心が人外なのかな(笑)←

 とりあえず、今年の夏はTHE ALFEEとTakamiyで熱い!!


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/536-81fe8b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ