ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2015/06/20 Sat 17:58
 今日は久しぶりに「良い天気!」な感じで絶好のお洗濯日和。
 さすが梅雨に入ると日照時間は減るわ、気候や気温は不安定だわ、何気に一番体調管理が難しい時期なのかもしれませんね。確か、食中毒発生率も真夏よりも梅雨時の方が多いかったような…?そういえば、むか~し食中りで通院生活を送ったのも6月だったなぁ(遠い目)
 …あ!今は大丈夫ですよ。年を重ね、そなりに色々と学んできましたから(笑)

 さて、17日はTHE ALFEE at 神奈川県民ホールのコンサートへ参加して来ました。

アフタヌーンティーセット 神奈県はこの春TOURの関東ファイナルでもなりMyファイナルにもなったコンサートでしたが、仕事が休みの日だったのでアルコン前にアル友さんと優雅なお茶会を開催♪でも画像のアフタヌーンティーセットは私がオーダーした物ではありません(笑)。豪華で綺麗だったから写メってみただけです。手前の3種類のジャムはスコーン用で、一番左端がホウズキのジャムと変わっていましたね。味は意外に濃厚で甘さが強めでした。…で、肝心の自分がオーダーした期間限定のスイーツセットだけがなかなか来なくて、痺れを切らして確認したらまさかのオーダーミス!しかも漸く来たケーキはメニュー写真とは若干異なり食べ難い形状だった為、食べることに必死になって写メるのを忘れたという情けない顛末…。「ちょっぴり不運な桜井さん」の気分を味わうことができましたよ!
 しかし、あれだ、神奈県アルコン直前だというのに話していた内容が「春TOUR反省会」と「夏イベ」と「王子ソロ」への課題だったんだから(笑)。なんて勉強熱心なことでしょう♪←

 それから神奈県へ向かったのですが昼過ぎまでは持っていた天候がここにきて崩れてしまい、会場に着いても雨は止まずだったから撮ろうと思っていたTOURトラックを写メられなかったのは残念。結局、今回はTOURトラックを撮ることが出来なかったなぁ。どなたか今回のTOURトラックを撮っていらっしゃいましたらななんぼ宛てに送って下さい。個人的に楽しみますので。←

 そんな訳で外は生憎の雨模様になってしまったものの、ライブそのものはさすが関東ファイナル&アルフィーと縁の深い横浜だけあって怒涛の盛り上がりでした♪ネタバレの感想は既に『なんでもレポ♪けいじばん』に書き込んであるのでblogでは簡潔にしか書きませんけど、アルフィーからの愛情を胸に一杯に感じ取ることのできたアルコンでしたね。特に直前の高見沢さんのMCと相俟って、本公演のラストソングには感無量でしたよ。

 個人的にストレスMAXで参加したライブでしたのに、思う存分にノッて楽しんで笑って感激して…自分の感情に物凄く素直になれたから素晴らしいデトックス効果を得られた気分です。自分にしてはかな~り「はしゃいだ!」という心地良い疲労感も得ましたけど、翌日まで疲れを引き摺ることもなかった上に気分爽快だったんだから、「アルフィーは皆の健康を守ります」と断言した高見沢さんの台詞はあながち外れていませんね(笑)
 この御礼として今後、流れ星を見たら「アルフィー長生き!アルフィー長寿!」とお願いすることにます!!


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/538-0a38bb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ