ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2015/11/07 Sat 23:06
 予告通り月イチ更新が定着しそうです(笑)
 11月に入ったので衣替えしたのですが、己の冬服の少なさに呆然としております。前回の衣替えで冬服を処分した記憶が無いので、季節感の無い格好が定着してきちゃっているんでしょうね。デニムなんてオールシーズン着られますから。羽織物が変わるだけでインナーは大して変化が無いのかも。夏でもクーラーが苦手なので長袖でいることも少なくないですからね~。四季はちゃんとあるけれど、屋内の四季は無くなりつつあるような感じですね。良いんだか悪いんだか判りませんが…。

 さて、相変わらずライブ三昧の日々を送っていて幸せです。
 2015年も残すところ2ヵ月弱になりましたが、年末までにあと7本もライブがあります(笑)。年末に向かって嫌でも公私共に忙しくなってきますから、今後はこれ以上増やさないように精神的に自制することが課題になりますね。

 そんなライブの話題。
 10月は25日にTHE ALFEE at 東京国際フォーラム・ホールA、その3日後の28日は同じくTHE ALFEE at 相模女子大学グリーンホールへ行って来ました。立て続けにアルコンがあるだなんて久しぶりでした♪
 実はこの2本のライブの感想は既に「なんでもレポ♪けいじばん」に書き込んであります。フォーラムはさすが東京公演だけあってキャパの大きく凄い盛り上がりでしたが、相模大野もまさかの天然ボケがアルフィー側&観客側でありまして予想以上の大爆笑な展開になって楽しかったです!

美輪さんより高見沢さんへお花 フォーラムではロビーに関係者からの花籠はたくさん飾られていましたが、その中でも一際目立っていたのが高見沢さん宛てへ贈られた美輪明宏さんからの薔薇の花籠でしたね。『ロックばん』にゲスト出演して頂いた縁もあって高見沢さんは『黒蜥蜴』を観劇されたそうなので、その繋がりもあって贈って頂けたのでしょうか。ゴージャスでした♪

 ライブももちろんゴージャスステージでして、同じツアータイトルとはいえ春TOURとはまた違った雰囲気で構成してきております。そして東京の盛り上がりに乗せられて「勢いで12/23発売のアルバムを今、楽屋で決めました!」とビックリ宣言もありまして。5年9か月ぶりに発売されるオリジナルタイトルが『三位一体』という四文字熟語に決まったことにもビックリ。
 アルフィーは勢いでかなり大事なことも即決してくるんだなぁ…と。「こうまでして自分達を追い詰めないと締切通りにアルバムが発売できないから」とも言っていましたけど、高見沢さんしか把握していない内容もあったりと無事12/23にリリースされることを祈るばかりです。

 そうそう!25日に今年の1月に開催された「桜井賢・還暦&通算2500本ライブ」のBlu-rayとDVDが発売されたので早速get!もうOPから桜井さんがフューチャーされた感動的な構成で大満足!そして噂には聞いていたJKタカミーには大爆笑!!素晴らし過ぎる内容でした。

 相模大野でのアルコンは神奈川県といはいえ横浜とはまた違った独特のノリというか盛り上がりがありまして、もちろん激しくノルところもあるけど終始和やかな雰囲気で楽しかった。その雰囲気がアルフィー側にも伝染したのか、意外な天然ボケ行動があったもんだから腹筋が痛くて痛くて。暫く「小田急線」という言葉を聞いただけでも笑えるような状況が続きそうです。←ただの怪しい人
 あと国際フォーラムのライブにおいて進行上(?)検討が必要な個所が出てきてしまったのですが、それが3日後の相模大野で改善されいたのはさすがでしたね。改善と断言していいかは若干迷うところですが(笑)

 とりあえず、秋TOURに2本参加して「桜井さん、幸ちゃん、年末まで頑張ってね!」とエールを送りたい心境です。高見沢さんは大丈夫でしょう。どんどん人外になってきていますから。←

THE ALFEE2015秋TOURトラック

 相模大野では開場時間前に近くの広場に停められていたツアートラックをじっくり見られたのが嬉しかったです。前回、見逃していたもので!!リベンジ♪今回もなかなか派手なトラックなので一般人の方も「おお~」という感じで立ち止まって見ていたりと、素晴らしい宣伝効果ですよね。

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/551-2a6d1bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ