ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
謹賀新年 2016 
2016/01/01 Fri 20:57
CATEGORY【diary】
 2016年が明けました!
 大晦日にちょっと哀しい知らせを受けまして、1日を迎えても「あけましておめでとーっ♪」という気分にはなりきれず、新年を迎える数十分前から部屋で独りお酒を飲みながらアルバム『三位一体』を聴いていまして、アルフィーサウンドに包まれる中での2016年を迎えました。お酒も1杯では済まない気分だったとはいえ『英雄の詩』が流れてきたら泣き出す始末で、2016年なりたて早々に酔っ払いの出来上がり(笑)
 今年こそは強く逞しく生きて行きますとも!(謎の決意)

AUBE 2016

 2016年を迎えても年賀状は高見沢さんです!もちろんギターはヴィーナス・エンジェルギターです!新しいエンジェルギターちゃん達がどんどん登場しようとも描き続けますとも(笑)

 2015年はNEWエンジェルギターである武器のようにしか見えないアークエンジェルギターがいらっしゃいましたから、高見沢さんがヴィーナス・エンジェルギターを持つことは無いだろうなぁと思っていましたが(2015年のTakamiyソロでは王子連合からKOJIさんがヴィーナス・エンジェルギターを持ってましたけど)、去年の9月にESPミュージアムでヴィーナス・エンジェルギターを間近で見て来た際に店員さんから「このギターは高見沢さんのお気に入りで常にTOURに帯同している」と聞いてから、「再びアルフィーのステージで高見沢さんがヴィーナス・エンジェルギターを持つ日が来るかもしれない!」と改めて希望を持つようになったのですよっ。そんな願いも兼ねて「2016年の年賀状もヴィーナス・エンジェルギターだ!」と決めたわけですよ!

 そうしたら…なんと!!去年のTHE ALFEE at 日本武道館 Christmas'eveの時にですね、SPゲストに3年連続でふなっしーが登場した時(アルコン史上初最多連続登場!)、12/24公演では恒例の『聖夜』が演奏されたんですが、その時に高見沢さんはヴィーナス・エンジェルギターで演奏したんですよ!!この曲をヴィーナスちゃんで演奏するだなんて初めてだったのでは!?
 まさかの登場にななんぼ大興奮&大感激!!楽しくノリながらも嬉し過ぎて涙ボロボロ(笑)。本当にこの1曲で胸いっぱい。自分はこんなにもヴィーナス・エンジェルギターが好きだったんだと実感した夜でもありました。しかも、その日のラストソングが『Rockdom』だったもんだから、再び涙ボロボロ。余りにもエモーショナル過ぎて、この日のアルコンの感想は書けないってなるくらい。久しぶりでしたね、ここまで余韻に浸れる感動的なライブは…♪ぶっちゃけ、一日でもはやくこのアルコンのDVDだかBlu-rayが欲しいです!今なら言い値で買おう!!←落ち着きなさい

 …て、何故か武道館アルコンの感想になっていますが(笑)、それは日を改めてグダグダ語るとして!それだけ想いが籠もった年賀状になったわけです。

 2015年は年の瀬に高見沢さんがつるの剛士さんと宮野真守さんとウルトラマンと愉快な仲間達(笑)と一緒に『レコード大賞』でインパクト大なパフォーマンスわお披露してくれるわ、この元旦もTBSラジオの美輪明宏様のラジオに高見沢さんがSPゲストとして出演しまして非常にためになるお話を聞き、THE ALFEEもアルバム『三位一体』を出したばかりのせいか、年末年始は好きな音楽に溢れた感じになりそうで、2016年を自分なりにイイ一年にできるんじゃないかと思っております。

 もう今月から悪魔のミサという名のライブもありますし(笑)、2016年もライブ三昧な一年になるといいな♪

 多分、blogの更新は去年並みかそれ以下の月イチblogと化す可能性が非常に高いと思われますが、そんなノンビリとしたblogでもよろしければ、たまには覗いてみて下さい。


web拍手

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/555-b689aba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ