ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
短いバカンス 
2016/02/05 Fri 20:46
CATEGORY【travel】
 最近はあまり良いニュースがなくてTVを観る頻度が極端に減りましたわ…。
 特にファンという訳ではなかったけど、全盛期の現役時代をリアルタイムで見ていた選手が転落してしまった姿を目の当たりにするのは残念でならないね。今の若い人達は知らないだろうけど、本当に凄いスター選手だったんですよ。入団を切望していた球団に入れず、それでも新人時代から大活躍して敵となった憧れの球団を破って優勝目前という瞬間に感極まって試合中に泣き出してしまった姿には子供ながらに貰い泣きしたもんだった。あの当時の心情は彼の中でとっくに無くなっているのかと思うと本当に遣る瀬無い。
 華々しい人生を送って来ている人ほど周囲を取り巻く人間関係には慎重にならないと、とんでもない落とし穴が待ち受けているのかもしれないね。

ハワイ2016 実は先日まで常夏の島へバカンスへ行ってました。去年のリベンジです。
 blogでは中途半端なところで終わっちゃいましたけど、去年のバカンスは悪天候で予定していたアクティビティ(乗馬)が中止になってしまったり、青い空や海を最終日にしか拝めなかったという結末だったので、「次こそは…!」と再度計画をして同じメンバーで行ったのです。
 時期は前回と少し違うんですが、その所為か消費税が上がったというのに前回よりもお安いプランで行けたのはラッキーでしたね。羽田空港発着便でワイキキの中心地にちゃんとしたホテル泊なのに、あんな格安プランを見つけ出してくれた友達に感謝です♪もちろん安ければ良い!って訳ではないですけど、根気よく探せばお得なプランは埋められているものですよね。

 心配していた天気にも終日恵まれ平均気温27℃の日々を過ごせる快適ぶりだったのですが、やはり予定通りには行かないというのが旅というもの(笑)。今回のアクティビティは山林を散策するハイキングをセレクト。私を含め、みんな森林浴が好きなものでね~。初めてこのメンバーでハワイ旅行をした時もマノア滝のトレッキングに行ったくらいですから(笑)
コオラウ・トレイル そんな私達が今回セレクトしたトレッキングはコオラウ・トレイルの散策でして、あまりメジャーでは無いツアー会社を予約。その分、大手よりも価格は安かったのですが、これが落とし穴でしたね。もうね、ガイドさんがフリーダムというか何と言うか…。多分、トレッキング専門のガイドさんでは無かったんだろうなぁ。さっさと自分のペースで山の中を登って行くのは多めに見るとして(着いて行けるもん!)、途中で「目印が無い!」と騒ぎ出した挙句、「道が判らないので引き揚げます」ときたもんだ!ガイドさんなのに!しかも目印もシールだかテープだかを木に貼ったというお粗末なものらしくて、途中まで登って来て目的地の景色も見ないまま降りるのは些か不満だったけど、こんな頼りないガイドさんに目的地まで連れて行って貰うのは危険だよな…と思って素直に従いました。その分、カイルアで余った時間を有効利用して堪能できたからプラマイゼロ…か?

 やっぱりね、アクティビティも現地で申し込むにしてもメジャーな所にしよう!と勉強になりました(笑)。ガイドさん自身の人柄は悪くないんだけど、いかんせんノリが軽いっていうか、ハイキングする気満々だった私達との温度差がありましたね。女ばかりのグループだから直ぐに根を上げると思ったのかな?買い物も好きだけど、それ以上に自然を満喫するのも大好きなのよ。

 …とはいえ、ハワイでの食生活は超充実していました♪
 初日からLike Like Drive Innというお店でサイミンというローカルフードを食べられたし!でもオックステールスープやロコモコの方が好みの味だった(笑)。予定外に長く居られたカイルアの「ブーツ&キモズ」で名物のマカダミアソースのパンケーキが食べられたし♪2年連続でウルフギャングステーキで熟成肉を堪能できたし、ハレクラニ・ホテルでちょっと贅沢な朝食ビッフェは大正解だったし、ホノルルの新名所といわれるSky Waikikiの夜景は綺麗過ぎて高い所が苦手な私は屋内のソファで美味しいお酒を飲みながら雰囲気を堪能するに限るとか(笑)、KCCマーケットの自家製ジンジャエールや手作りパテのバーガーは相変わらず美味しい!など、まぁ食べまくりましたよ。

 3泊5日の弾丸旅行ながらも十分に堪能できましたね。
 なかなか忙しいスケジュールだったけど、みんな怪我や病気もなかったのが何よりかな。みんな自由気ままで、アクティビティや夕食以外はバラバラに行動することも平気なのが有意義に過ごせる秘訣なのかもしれません。一緒に居てホントにお気楽だもん。みんなで良い現実逃避ができました♪

ワイキキビーチ

 観光地だけあって相変わらず建築ラッシュであちこち工事していて高層ホテルが軒を連ねていたので、あと数年でワイキキビーチ周辺の景色は幾分が変ってしまいそうな気配でしたが、この癒しのビーチはずっと変わらないままでいて欲しいな。

web拍手

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/559-cc6f5baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ