ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2016/02/15 Mon 20:39
 昨日は最高気温23℃を記録したというのに今日は日中の最高気温が一桁という寒暖差!あまり風邪を引かないタイプですが、さすがに体調を崩してしまいそうです。インフルエンザも猛威を奮っているし、どうやらスギ花粉も本格的な飛散を始めたようなので本当に体調管理が難しい時期に差し掛かってきましたね。一年の中で、この時期が一番肉体的にキツイかも。

 でも私は絶対に体調を崩せない!!

 何故ならば!今回のタイトルは一見、不吉な印象を与えてしまいますが、今週末の日本武道館2daysで地球デビュー30周年を迎えた聖飢魔IIが地獄へ戻ってしまうんですよ。去年の8月から始まったAnniversary Yearも遂に完結です。幸運にも手に入れた参拝券(チケット)、這ってでも参拝しますとも。

 1999年に公約通り本解散した後、地球デビュー20周年となる2005年、25周年となる2010年、東日本大震災のチャリティーイベントを主催した2011年と再集結を繰り返してきましたが、今回の30thが一番勢いがあって盛り上がっている気がします。なんせ参拝券がFCに入っても取れ難い激戦ぶりですからね。聖飢魔II側も信者(ファン)側も最高潮の状態なんじゃないかな。逆に言えば今完結したら最高にカッコ良過ぎるというか、今までの再集結の時以上に「ここまで盛り上がっちゃうと、もう次はないな」という気持ちが強くなってきています。だからアルフィーでも久しくやっていなかった遠征をやっちゃいましたからね!見納めだろうと出来る限りミサ(コンサート)に参拝しましたよ!悪魔に魂を売りまくりです(笑)

 ぶっちゃけ体力面を考慮しても、お互いに今以上のモノを今後も期待するのは酷なんじゃないかなって。もちろん「また観たい!」という想いはありますけど、やはり一番カッコいい状態で完結して欲しいという想いもあります。そんな訳で現役時代にはやらなかった武道館2days、聖飢魔IIの最終章を飾るには一番相応しい舞台なんじゃないかなと。

 ただね、武道館2daysのミサが終わった直後、自分のテンションがどうなっているかが想像できなくてね…。既に解散しているバンドとはいえ、今回ばかりは本当に喪失感が半端じゃないだろうな~と。なんせバンドの解散に慣れてないもんでね(笑)。でも、一番カッコいい姿を見せ付けられたら、どんな終わり方をしても自分の中で一つのけじめが着けられるんじゃないかとも思ってます。
 例え、聖飢魔IIが地獄へ戻ってしまっても、"中の方々"の音楽活動はこれからも続いていきますからね。悲嘆する理由はありません。

 それでも20日の聖飢魔IIのファイナルミサが終わった後は抜け殻になっているでしょうね。
 だから翌日はオーチャードホールの舞台に立っている高見沢さんに新たな刺激を与えて頂こうかなと思っております。ええ、今週末は悪魔、悪魔、人間の3連チャンライブですよ(笑)

 本当は19,20日の聖飢魔IIで抜け殻になって直ぐに次の音楽に浸れるテンションではないだろうと、当初は高見沢さんと西本智美さんによる「INNOVATION CLASSICS」at Bunkamuraオーチャードホールの公演は諦めていたのですが、この公演が決まってからというもの、ラジオやTVのレギュラー番組でこの企画に対してのプレッシャーの重さを切実に語る高見沢さんを見聞きしていくうちに、「これ…21日だけでも行ってちゃんと見届けた方が良いんじゃない?」と思うようになり(完全なる親心/笑)、タイミング良く21日公演のチケットを譲って頂けることになったので行くことを決めちゃいました。
 もしかしたらエンジェルギターを出して来るかもしれない…という願望も兼ねて、こちらの公演を「天国」と表現した次第です。
 
 過去にクラシックコンサートは行ったことがあるし、西本さんの公演も鑑賞したことがありますけど、今まで経験したことのない感覚で参加することになるんでしょうね。東京国際フォーラムのこけら落としの公演になった「ALFEE CLASSICS」とは趣きが違いますからね。今度は完全なるクラシックコンサートですから!本当にドキドキです。凄い企画なのに本公演は映像にも記録にも残さないと先日の「ロックばん」で高見沢さんが言っていたので、しっかり目と心に焼き付けなくてはいけません!
 …て、多分、公演が始まる寸前まで私のミーハー心は抜け殻だと思いますが。だから予想以上に刺激的な公演に感じると思います、私自身が(笑)。そんな訳でレポも書けないと思います。きっと感じることで精一杯ですよ。違う意味で抜け殻になっちゃったりしてね(笑)

 寒暖差が激しくても、インフルエンザが大流行しようとも、スギ花粉も飛散しようとも、私は負けずに日本武道館2days、オーチャードホールの3日間コンサートを全身全霊で堪能するのだ!!
 ミーハーは正義!!


  web拍手

テーマ:コンサート - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/560-51422067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ