ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2016/04/19 Tue 20:33
 好きな音楽やDVDを鑑賞したり、ライブに行って思いっきり楽しんでストレス発散できる時間がどれだけ貴重て大切か、常に感じているつもりでしたが、5年ぶりに改めて痛感させられている日々です。
 私は私なりに出来ることをやり続けていきたいと思います。健康診断の結果が思っていたより良かったので、そろそろ献血も解禁できるかも。

 そして今だからこそ、少し遅れてしまったけど今年もちゃんとこのお二方をお祝いしたい。

幸ちゃん&たかみー祝☆62歳

 4月15日はTHE ALFEEの坂崎幸之助さん、そして4月17日は高見沢俊彦さんの62回目のお誕生日でした!
 1月の桜井さんの誕生日の時に「去年の武道館で印象に残った場面」を描いたので、幸ちゃんと高見沢さんも去年の武道館での御揃いのGS風衣装がとてもお似合いだったので♪本当は高見沢さんは『YELLOW SUNSHINE』の時に黄色いグローブを上手く嵌められないまま強引に演奏した(桜井さんが大爆笑していた!)シーンが一番印象に残っていますが、それは難しくて描けないので(笑)。だって、この衣装は2人とも似合っていたじゃないですか!別に桜井さんが似合って無かったわけじゃないですよ!桜井さんはそれ以上に昭和兄弟の着流し姿がハマり過ぎていたから!!

 とにかく!本当に驚異の62歳といいますか、還暦過ぎてもマイペースにライブやラジオなど忙しいスケジュールを淡々とこなす2人の凄いことと言ったら!横須賀のアルコンでも笑撃的なパフォーマンスをお二人とも披露してくれましたからね!!高見沢さんに至っては人間の域をはみ出そうとしているんじゃないかとすら思いますが(ウルトラマンタカミーだし/笑)、これからも元気にステージの上で歌い続けていて欲しいです。
 そして今年も「お誕生日おめでとうございます♪」と言える現実が何よりも有り難い。

 今年の高見沢さんの誕生日はTHE ALFEE at 仙台サンプラザでBDライブとなりまして、伝え聞くところによりますと予想の斜め上をいく抱腹絶倒の爆笑ライブだったようで♪「笑い」は人間にとって最高の元気の源になりますから、また是非ともこの時の映像はまたDVDパンフに収めておいて欲しいものです。
 でもって、その高見沢さんのBDライブではサプライズ発表があり、なんと7月、30,31日に横浜アリーナで『夏フェス』が開催決定!今年の春TOURが『春フェス』というタイトルですが、まさかこのまま『夏フェス』が開催されるとは!!しかも横浜!!1982年が夏にイベントを開催してきたアルフィー、なんと今回で30回目になるそうです。その節目に夏イベの最多開催地である横浜に戻って来てくれるだなんて!それだけで感無量です。THE ALFEEは横浜アリーナでライブをするのは実に24年振りだそうで、私もあれから24年も横浜アリーナに行ってないんだな~と。隣接しているライブハウスには何度も言っているんですが(笑)
 無理せず無理して予定を調整したいと思います。その頃は全体に落ち着いているといいな。参加したい!と思っている人が皆参加できますように…!

Takamiy復活バケーションDVD 話題が代わり、高見沢さんのBDに合わせて去年のTakamiyソロライブのBlu-ray&DVDが発売になりましてウチにDVDが届きました♪
 早速ライブ映像を観ましたが、そうそうソロプロジェクトの時から高見沢さんはGS推しだったんですよね~。OPからド派手な演出で楽しいです。高見沢さんはもちろん、サポートメンバーも揃いのGS風の衣装だったからカッコ良くてね~!映像で改めて観てもヒャ~♪ってなりますわ!あとDVDで観たら『青空を信じているか?』が会場で聴いていた時以上に心に沁みました。先日の横須賀のアルコンで高見沢さんが言っていたけど、その時の気分で"今"はこの曲が沁みているのかもしれない。あとアンコールのANCHANGやマーティーが登場してからのメタル攻めが好みのラインナップでして、大人しく鑑賞しているのが辛いくらいでしたわ。それでいてラストはスペシャルゲストの武部聡志さんとのセッションでしっとりと幕を閉じるんだから、あの時は感激しっぱなしだったけど本当に幅広いジャンルを演奏した盛りだくさんのソロプロジェクトだったんだな~と再認識。このライブが終わった瞬間から「早くDVDで観たい」と思っていましたけど、これは何度も再生するだろうなぁ。

 そうそう、このTakamiyソロプロジェクトも『ism-主義-』からカウントしたら今年で活動25周年になるんですよね。ソロ活動としては今年の2月に西本智美さんとクラシックコンサートを成功させていますけど、やはり真夏には熱~いTakamiyメタルも聴きたくなる!去年に第3期が再始動と宣言していたんですから今年の夏もあるといいな~♪
 アルコンとはまた一味も二味も違った趣きで楽しいですからね!!夏イベも楽しみだけど、こちらも何かニュースが聞こえないかな~?と密かに期待しております。


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/566-c764651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ