ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2016/05/25 Wed 22:23
 blogを更新するのが久し振りに過ぎてログインパスワードが間違っていることにも気付かず2回ほど弾き出されました。最近、セキュリティ上の問題でパスワードを頻繁に変更するように出るんですけど、素直に従って変更しまくっていたら今どんなパスワードにしていたか忘れていたっていうね!

 ぶっちゃけ、Twitterもアカウントを持っていたんですけどアクセスしない割にログインする度にパスワードを変えていたので本当に思い出せないの繰り返しだった上に、呟いていないにも関わらず意味不明なアカウントにフォローされることが度々あったので殆ど活用できていないから要らないや!と削除しちゃったんですよね。もしかしたら、このblogを読んで下さっている方でフォローして下さっている方がいらしたかもしれませんが、報告無しで止めてしまって申し訳ありませんでした。基本アナログ人間なのでSNSの有効活用が下手なんです。
 音楽をはじめとした趣味関連の情報収集専用のtwitterアカウントは持っているので、そっちで一方的に情報をチェックしているのが自分には合っているのかもしれません…とか書いておいてアカウントを作り直していたら嘲笑って下さい。←意外にM気質

 さて、本日、5/25はTHE ALFEE 62枚目のシングル『今日のつづきが未来になる』の発売日です♪
今日のつづきが未来になる 「その2種を購入したんだ」と思われるかもしれませんが、一番お気に入りの通常盤は写メる前にディスプレイしちゃって写メるだけの為に戻したりするのが面倒なもんで(笑)。初回盤Cは何故か仕事場に置き忘れてきちゃった。だから『やさしい黄昏[LIVE]』だけウォークマンに入れられていないんだよなぁ。ガクリ。
 今回はボーナストラックもジャケットも個人的に通常盤Bの『愛の鼓動[LIVE]』と上から3人を取ったアングルの画像と通常盤の『幻想-ILLUTION-[LIVE]』とスタジオでリラックスしている3人の画像がストライクでした♪

 メインの『今日のつづきが未来になる』はNTVで放送中の『ブラリ途中下車の旅』のエンディング曲として現在流れておりまして、土曜の朝に流れるに相応しい桜井さんの爽やかな美声が素敵で、何より歌詞が今の時代に合っていて何度聴いても心に沁みます。サビのところなんて本当に泣きそうになる。
 カップリングの『風の翼』も桜井さんのリードVo.曲で今年の『大阪国際女子マラソン』のイメージソングだっただけあって力強いロックチューン。この曲がアルバム『三位一体』が完成した数日後に出来上がったと知り、「何でアルバムに収録してくれなかったのさ!?」と憤りそうになったくらい初めて聴いた時から心を鷲掴みにされた曲でして、この曲が音源化されることをどれだけ待ち望んでいたことか!!
 フラゲしていたので昨日からシングルをずーっとリピートしまくりです。アル中として非常に幸せに感じる時間ですわ。自分が聴きたい時に聴けるって最高♪

 シングル発売ということでTHE ALFEEはテレビやらラジオやら雑誌やら新聞やらネットやら…色々と出ていますが、全部は追いきれていないかもしれません。『週刊大衆』は弟に「買っておいて下さい」とDMしたら「もう買った!」って返事が来ました(笑)。来月はNTVに3人揃って『波瀾爆笑』に出演されるとかで楽しみだったりします。
 昨晩はnico動でYOSHIKIさんと20年ぶりに公式の場で高見沢さんが対談していましたけど、予想以上に面白くってなんだかんだで会員登録して最後まで観ちゃいましたよ。まぁ、お二人とも大人になりましたね~(笑)。即興でYOSHIKIさんが『メリーアン』と『星空のディスタンス』をピアノで演奏して下さったのには感激しましたし、初めて聞く2人のエピソードもあったり本当に楽しかったなぁ。しかもラストでYOSHIKIさんが「『ぶさらがり途中下車の旅』のエンディング?」とジャケットの帯を見ながら告知して、高見沢さんが「"ぶら下がり"じゃなくて"ぶらり"だから(笑)」と天然発言にツッコミを入れた光景には爆笑したね!高見沢さんの天然ぶりは有名だけど、YOSHIKIさんはその上をいきますな。あと、最後はYOSHIKIさんのスマホで自撮りツーショがお決まりとかで、YOSHIKIさんが「高見沢さんカッコいいですね~!」と言うくらい一瞬にしてフォトジェニックなポーズを決めちゃう姿にもウケた。
 このお二方の対談は本当にレアだったらしくネットのニュースやら、テレビでは『はやドキ!』で取り上げられて囲み取材の様子がチラっと映像で観られてラッキーでしたわ。次にこのお二方が対談するのは20年後かな~?←

 今週末はTHE ALFEE at NHKホール2daysだし!6月には待望の西本智美さんと高見沢さんが競演した『INNOVATION CLASSICS』のDVDとBlu-rayがリリースされるし!高見沢さんが音楽監督を務める『ウルトラマンROCK』も決まったし!THE ALFEEで夏フェスだってあるし!
 下半期に向けてTHE ALFEE関連の情報を追っかけるだけで精一杯になりそうな勢いですぞ(笑)。でも他のバンドのライブにも参加していたりするんだな。アクティブ過ぎていつか息切れするかもね!その時まで突っ走れるだけ突っ走りますよ!


web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/568-b6b01839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ