ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
広告対策(笑) 
2016/09/14 Wed 20:09
CATEGORY【diary】
 このblogは1カ月以上更新が滞るとトップに広告が出てしまうのですね。
 別にそのままでも良いんだけど、せっかくblogを持っているんだから無理矢理にでも月イチ更新しようと書き込みです。はい、広告避けですよ(笑)

 これといって書きたいことがなくてね~。
 ミーハーな私が心踊るニュースが殆ど無いし、天気予報は当日の予報すら外れることも増えるくらい気候が想定外な不安定さで、大好きなライブも今月は皆無なのよね…。来月から怒涛のように入ってますけど(笑)。それまでは慎ましい生活を送ろうと努力はしてます。飲みには行っているけど!←ダメ人間

 あと、今年の夏は台風の発生回数が少ない割に関東に上陸する個数が多いという異常気象が影響しているのか、秋の花粉の飛散が例年より早い気がします。今までなら10月上旬くらいに秋の花粉症に苦しむのですが、今年は既に眼科通いが始まっております。コンタクト禁止令が出てます。この流れだとインフルエンザの流行も例年より早まりそうだな…。

 そうそう、昨日観たテレビ朝日の特番『芸術ハカセ』は面白かった!
 野村萬斎さんの『シン・ゴジラ』の撮影秘話が一番も目的だったんですが、取り上げられた偉大な芸術家達のエピソードがどれも面白くてね。ベートベンがナポレオンのスパイだった説が少々強引な気がしないでもないけど、シェイクスピアはゴーストライターだったという説とか興味深かったなぁ。特に悪魔に魂を売った天才ヴァイオリニストと謳われたパガニーニはよく知らなかったので、彼の人生を描いた映画『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』のDVDを今度チェックしてみようと思っております。この手の作品を観ると絶対にサントラとか、実際に演じているヴァイオリニストの作品とか欲しくなっちゃうんですよね~。もうすぐ芸術の秋だし、それも良いかな♪

 夏から秋への変わり目ですが、ここ数年はライブ三昧ということもあり、メインに使っていた春夏バッグが小振りということもあって一年近く10年以上前に使っていた二つ折り財布を愛用していたのですが、既に年季が入っていたものだったのでダメージが目立ってきたから9月に入ってサイズが大きめの秋冬バッグに切り替えたのを機に長財布に戻してみたら、不思議と細かい出費が減るようになりました。お酒を頂く機会が続いて自分で家飲みように買う必要が無くなったとか、その程度なんですけど(笑)。微々たることとはいえ嬉しい。
 私は使い込んだ物や服の方が手や体に馴染むのでボロボロになる寸前まで使っちゃう傾向があるんですが、ある程度の年齢にいったら見た目のスマートさも礼儀の一つになるし、大事に使うのとボロボロになるまで使うのは似て非なる物。気を付けなければいけないなと改めて思いました。

 内容に統一性のないまま広告避け用の書き込みは終わります(笑)


web拍手

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/577-25abad1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ