ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2008年仕事納め 
2008/12/30 Tue 23:28
CATEGORY【diary】
 今日が仕事納めでした。
 行きがけに道を歩いていると、建物のあちこちから掃除機などの掃除の音が響いていて、「ああ、もうすぐ今年が終わるんだな~」と感じました。

 ウチは喪に服しているので、年末恒例の行事は半分もないんですけど、年明けてすぐに四十九日法要があるので、違う面で物凄くバタバタしているというか、例年以上に落ち着きのない年の瀬を迎えている気がします。

 今年を振り返ると本当に辛くて悲しい一年になってしまうんですが、良いことが何一つ無かったという年でもないので、悲嘆に暮れるだけの一年ではありませんでした。ウチの家族て普段はバラバラなんですけど、意外に家族の絆というか繋がりを大事にしている古風な家族だよな~と、感じた一年でもありました。
 あと、自分で言うのもなんですが、私は友達に恵まれている方だと思うんですよ。特に今年は友達の存在の有り難さを感じた一年でもありました。

 最近の若者は人とコミュニケーションがなかなか取れないと聞きますが、私も学生時代の頃まではかなり人見知りが激しかったと思います。でも、最近はそういう部分が無くなったというか、初対面の人とでも平気で話せるようになったし、どんな相手にも物怖じしなくなったというか、精神的にタフになってきているかな?…と、ちょっと自分を過大評価してみたり(笑)
 ちょっと自分の「変化」が目立った年でもありました。外見的な面でも、ファッションの好みがだいぶ変わってきましたからね。まぁ、いままでの格好に飽きたというのもあるんですが(笑)、友達から「何があった?正直に話してみ!」と言われるんですけど、別にこれと言って何かあったわけじゃないんですけど、外見的にもちょっと変えてみたいと思うようになった年だったかも。

 正直、年々生きていくのがしんどくなってきているような気がしないでもないですが、この間のTHE ALFEEの武道館コンサートに参加して、「大変さを乗り越えた人達で"当たり前"を作り上げている」というのを痛感したので、来年も自分が望む"当たり前"を得る為に頑張って行こうと決意しております。

 同じ明日を迎えるのなら、少しでも前向きな方が良いですからねっ!





web拍手

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/58-789c91bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ