ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2016/10/29 Sat 00:03
 なんだか本当に気候が安定しませんね。
 つい先日最高気温27℃になったかと思えば今日なんて最低気温は12月並みになったり。気温の変化が急激過ぎて身体が付いていけません。しかし、さすがに今日以降から寒さも本格化してくるようなので漸く衣替えができるかな。

The KanLeKeeZデビュー 26日の朝、史上最年長バンドデビュー!というニュースが飛び込んで来ました。
 THE ALFEEが去年の武道館のアンコールからザ・カンレキーズ!と名乗り、揃いのGS衣装に身を包んでGSの曲をカバーしていたけれど、まさかThe KanLeKeeZとしてバンドデビューするとは予想外の展開です!!
 26日付けのスポーツ報知新聞にデカデカと記事が掲載されてビックリですよ。本家のアルフィーですら、このサイズで記事が掲載されるのは稀だというのに(笑)。元はGOODSのお菓子のイラストが発端だと思ったのですが、具現化しただけでも可笑しかったのにメジャーデビューしちゃうだなんて!この還暦過ぎたオジサマ達はとことん自分達で遊んでますね~♪前にダンスグループとしてBEAT BOYSとしてもデビューしているし、アルフィーのライブでは表現し難い音楽が出てきたら新しいバンドを自分達で作っちゃおう!という発想が斬新というか…なんというか。こういう柔軟性や応用力や遊び心があるから「活動休止」や「解散」とは無縁なんでしょうね。

 そんなサプライズニュースがあった翌日、本家のTHE ALFEEは相模女子大学グリーンホールでコンサートあがりました♪約1年振りの相模大野でのアルコンです。

 今回は少し早めに会場へ行って「縁起を招く」と評判のアルフィー猫招きがペイントされた秋TOURトラックをしっかり拝むことができました!生で見たら凄い迫力です。アルフィーファンじゃない方々も足を止めて呆然と眺めていたくらい(笑)
 あと、会場近くのカラオケ店はオリジナルのPOPというかパネルを作ってアルフィーを応援&アル中の足をお店に運び込ませようというニクイ演出をしていたのも嬉しかったです。こういうのって地域性が出て楽しいですよね♪
アルフィー秋フェスat相模大野

 初めて画像加工アプリなるものを使ってみたんですが上手くいったかな?
 複数の画像をチマチマ上げるよりも一辺に上げたかったもので…←横着

 府中のアルコン以来、約2週間ぶりのアルコンでしたけど、御三方のテンションが冒頭から凄まじくって観客もノリが良いというか煽り上手というか(笑)、お互いに煽りまくって最高に楽しい一夜を過ごすことが出来て大満足です♪
 ネタバレの感想は「なんでもレポ♪けいじばん」に書き込んであるので、ここで敢えて感想を書くことはしませんが、何度も大笑いすることが出来てストレス解消になりましたね。笑うこと自体、健康に良いことだそうですから、少なくとも相模大野で過ごした夜の私はとてつもなく健康だったと思います(笑)

 全ての場面において色々と暴走気味で面白過ぎたので、明日の東京国際フォーラムのアルコンは一体どうなってしまうんだろう?と期待と不安が入り混じっているのも事実。この勢いで年末まで走り抜けたら、あの3人はそれぞれ新たな人格を生み出しそうですよ(笑)。そんな感じのコンサートが秋フェスでは展開されているんですよ。←誤解を招く表現

 明日の国際フォーラムも楽しみだ♪

 さて、『ヨシヒコ』を観てから明日に備えて寝ようっと!←

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/580-3de31079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ