ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2016/10/30 Sun 23:34
 珍しくblogを連日更新していますがアルフィーのコンサートが続いたってだけで、この先はまた暫く停滞すると思われます。なんか今回の秋TOURは想いをテキストにしたくなる何かがあるのです(笑)

 しかし急に冷え込みが強くなってきた印象。いつの間にか日本ハムファイターズが10年ぶりに日本一を決めていたり、ハロウィンは31日だというのに29日辺りからお祭り騒ぎだわ、賑やかであることは良いことですよね。但し、渋谷方面には近付きたくないですが…。常識の範囲内というのが絶対条件です。街中を仮装した家族連れが楽しそうに歩いている姿は見ていて和みますもの。店頭でお菓子を用意した店員さんとの交流とか良いですよね~♪
 ああ~、私が子供の頃にハロウィンがここまで定番化していればなぁ。

 さて、昨晩の29日はTHE ALFEE at 東京国際フォーラムのコンサートでした♪
 27日に相模大野でアルコンがあって中一日置いてまたアルコンですよ。楽しいスケジュールですが、なかなか自分の首を絞めたスケジュールでもあります(笑)。でも仕方が無い、自分にとって生き甲斐であって元気の源なんだから!!

 地元・東京公演だけあって国際フォーラムのロビーは関係者からのお花でいっぱい!
 高見沢さん宛てにベンチャーズから届いていたし、ちょっと謎だったのがアルフィー宛てに檀蜜さんから届いていたんですよね。何繋がりなんでしょう?あとテレビ番組絡みでは前にテーマソングを担当した『ぶらり途中下車の旅』から届いていたり、『関ジャム完全燃SHOW』から届いていたり、『Kinki Kidsのブンブブーン!』から可愛い招き猫仕様のアルフィーのイラスト入りで届いていたり見ているだけで楽しかったです。あの招き猫のアルフィーは良いよなぁ。番組にゲスト出演して欲しいなぁ。今度は是非とも3人揃って!高見沢さんは最多出演になっちゃうけど(笑)
アルフィー2016国際フォーラム

 花籠の数が多かったし、お花の周囲は凄い人だったので全部のお花を撮ることは流石に不可能でしたが雰囲気が少しでも伝われば。しかし、私のスマホはカメラ機能が弱くてガラケー並みなんですよね…。撮影者がダメというのも多大に影響していますが。←

 コンサートのネタバレの感想は『なんでもレポ♪けいじばん』に書き込んであるので、ここでは書くことはしません。
 この秋TOURは既に9本中3本のアルコンに参加したことになるのですが、どの会場も独特の盛り上がりがあって常に「新しさ」を感じられることが凄くて!特に今回の東京国際フォーラムの構成には驚かされましたね。「ええ、ここで!?」と。あと、物凄く桜井さんが愛おしく感じるライブでした♪
 これだけのサービス精神をステージ上から魅せられるから、例え同じTOURだろうと無理してでも何回も参加したくなっちゃうんですよね~。ああ、これがアル中(=アルフィー中毒)の性ってもんですわ(笑)



web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/581-e5035dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ