ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2016/12/05 Mon 22:15
 もう12月ですよ!あと30日足らずで2016年も終わってしまうんですよ。
 年末が近いせいか公私共にしっちゃかめっちゃかです。11月下旬から今日が何日で何曜日なのか把握できないくらいバタバタしまして、激務と楽しいイベントがどうしてこうも重なるものなのか(笑)。特にこの一週間は本当にハードで、我ながらよく体調を崩さないよなぁと自分の丈夫さに感動。否、「馬鹿は風邪を引かない」と体現しているだけなのかもしれません。

 そんなこんなで、一応()真面目に働いているし、コンサートも何本も行っているし、飲み会も増えてきたぞー…という中で、やはりTHE ALFEEのコンサートのことはblogに書いておきたな!…ということで久しぶりに更新です。

 11/30はTHE ALFEE at 神奈川県民ホールのコンサートでした♪
クイーンズクエアのX'masツリー2016 早くもX'masシーズン到来でみなとみらい方面はあちこちにクリスマスツリーが飾られていましたが、クイーンズスクエアに飾られていた魚が舞うクリスマスツリーが雪山のようんでインパクトがありまいた。定時になると音楽が流れて照明も変わるそうなんですが、タイミングが合わなくてその場面は見られず残念。
 …という訳で、神奈県の会場とかTOURトラックとか写メるの忘れてしまったので、近場のクリスマスツリーの画像で誤魔化す(笑)。でも、このツリーは毎年この時期にアルコンで来る度に撮っているのですよ!←何の言い訳

 でもってTHE ALFEE at 神奈県の話題。
 ネタバレ満載の感想は既に『なんでもレポ♪けいじばん』に書き込んであるのでblogには書きませんが、本当に横浜スペシャルな内容で感無量のコンサートになりました!
 実は神奈県の前日に小学校時代の恩師からとても切ない内容のお便りが届きまして、少しその気分を引き摺っていたのか神奈県で演奏された某曲にはグッときてしまって色んな想いが込み上げてきました。またアルフィーから温かいパワーを貰えた気分です。こんな体験ができるから、何度だって無理してでも参加したくなっちゃうんですよね~。

 今回の神奈県で私は秋フェスTOURはファイナルを迎えましたが、とても良い締め括りが出来た気がします。ラストソングにもやられちゃいましたからね~。歴代の夏イベの最多開催地でもあり今年の夏イベ開催地ということもあって、横浜という土地柄はアルフィーと縁の深い場所であることを改めて痛感させられた内容でもあったかな。独特の盛り上がりを体験できてホント幸せです!

THE ALFEE2015武道館DVD そして神奈県の会場から去年の日本武道館ライブの映像ソフト(Blu-rayとDVD)が発売されまして、去年の武道館アルコンはその年のMy BEST LIVEと断言してもいいくらいの内容だったので即購入しましたよ!
 さすがにまだ全部を観ることは叶わないですけど、裏ジャケのセットリストを見ても本当に自分の好み過ぎて!アンコールもダチョウ倶楽部やらふなっしーやらThe KanLeKeeZやら「こんなに出すのかい?」と驚くくらいスペシャルな内容盛りだくさんだったんですよね。おそらく『聖夜』とラストソングの場面は何度もリピートすることでしょう(笑)

 確か年末には今年の夏フェスのDVDが届くはずだし、年末年始はお酒を片手にライブDVD鑑賞になることが確定ですね。そんな年末年始を過ごせるように頑張っていかなくちゃいけないこと山積みですけど!どんどん自分を追い込もう!!←

 年末といえば、今月の26日で最終回を迎える『スマスマ』、5時間放送の特番とは思い切ったというかなんというか。過去の楽しいコントとか全部流してくれるのかな。どんな最終回を迎えようとも5人やファンが納得できるような有終の美を飾って欲しい。

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/583-3683406e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ