ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
還暦を迎えたようです 
2009/01/02 Fri 22:29
CATEGORY【diary】
 今日はママンボの誕生日でした。5回目の年女を迎えたので、目出度く還暦でございます♪

 せっかくの還暦だからパァ~ッと何かやろうか!…と思ったんですが、我が家が喪に服している身なので派手なことはできず。しかも、弟が今までの疲労が出たのか、昨晩から背中の筋を違えてしまい動けなくなるというハプニングもあり、相変わらずバタバタな日々…。

 まぁ、落ち着いたらママンボの大好きな箱根か横浜の方へ旅行をプレゼントしようと思っています。いつになるか判りませんが(笑)

 ママンボは非常に明るく派手な性格の人間なんですが、娘の私からみると非常に波乱万丈な人生を送っているというか苦労人だと思います。自営業の家に一人嫁ぎ、舅・姑との同居はもちろん、当時は大姑も小姑も同居する大家族な上に、父方の親戚が近所に住んでいるという状況でした。今、考えると嫁にとってはかなり過酷な環境だったと思います。
 介護が必要な超我侭な祖父もいたので、物凄い苦労があったと思うんですが(ママンボは当時のことをあまり多くは語りません)、持ち前の明るさと忍耐強さで私や弟を立派に(?)育て上げてくれました。

 多分、嫁いでから「落ち着く」ということは一度も無かったと思われるママンボですが、こして還暦を迎えるまで元気でいてくれたことは非常に感謝していますし、何より私の心の支えになっています。
 本当は私が心の支えにならなければいけないんだろうけど、まだまだ頼ってしまっているダメな子供です。

 でも、これからは、少しでも母に「頼られる」子供にならないといけないな~と、我が身を引き締めなくてはいけませんね。

 ママンボが無事に還暦を迎えたこの日、元気でいてくれることに何よりも感謝したいと思います。


web拍手

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/59-9c99da37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ