ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
恒例のバカンス 
2017/02/24 Fri 21:15
CATEGORY【travel】
 本日はプレミアムフライデーとかで15時までには仕事を切り上げることが出来る企業もあるとか。欧米の真似らしいですが、実施する企業は全体の10%にも満たないらしいですね。そもそも小売業やサービス業には関係無いというか、職種によっては余計に仕事が増えるんじゃ?まだ手探り状態で始まったばかりですからね、徐々に浸透していくのかな?メディアが煽っているだけの気がしないでもないですが…。

 数日前まで4泊6日でハワイへ行っていました。
 この時期の恒例と言えば恒例なんですが、今回は頑張って一日増やしてみてホテルもいつもよりランクアップしてみたりね。ただ、これはツアーを予約したタイミングが凄く良くて意外にリーズナブルな価格だったんですよ。一週間後に同じプランをチェックしたら万単位で上がっていましたから。本当にラッキーでした。

 来年以降はどうなるか不透明だし絶対に行きたい!と思っていたから、旅行が決まってからインフルエンザ対策を今まで以上に注意したり、旅行前に食中りにならないように好きな魚介類を生で食べることを控えたりとね、体調管理に気を付けたんですけど右足の親指を怪我してしまって海に浸かれなかったのは痛恨であった…。ま、そんなもんですよねぇ。

ハワイ-ダウンタウン 天気が心配だったんですが全日良好な天気で予定通りに過ごせまして、到着した日は初めてダウンタウンの方に行ったんですけど思っていた以上にディープな街で、ハワイなのに日本人をあまり見掛けなかったし、ワイキキとは雰囲気が全然違いました。中華街ぽかったけど横浜とかの中華街とも雰囲気が違う。夜は出歩いてはいけないよな~みたいな。でも、美味しいお店もあったし、お洒落なお店も幾つかあって、ミスマッチとアンバランスが上手く混ざっている不思議な街でもありました。すごく新鮮な体験だったなぁ。
 あと、道路表記の見た目が可愛くて。書かれていることは「ゴミを捨てるな。海に続いている」ということで、それだけゴミの不法投棄が多いエリアってことなんでしょうけど、街全体が観光地として改善していこうと動き出しているってことですよね。このお魚さんのイラストはダウンタウンのあちこちにありましたもの。

 …と、いきなりハワイらしさを感じない画像を載せましたが(笑)

コオラウ・トレイル 今年は前回のリベンジ!ということで、ちゃんとした所でトレッキングの予約をしてコオラウ・トレイルに再度行きましたよ。ガイドさんがちゃんした方で滝も見ることが叶いましたよ!むしろ、何でこのルートを前回のガイドさんは迷ったのか不思議なくらい。やっぱり変な所で料金をケチッてはいけませんぜ。
 今回のガイドさんは山林を歩きながら植物などについても細かく説明してくれて色々と学べたし、何より驚いたのがガイドさんは日本に3ヵ月程ホームステイをしていた経験があり通っていた大学が私達の母校だったという凄い偶然が!そんな一流でも有名校でもないのに(笑)。今回の旅行の中で一番の驚きだったかもしれません。その所為か、お互い妙な親近感が沸きまして終始楽しいトレッキングになりました。私は滝の近くで足元を軽く滑らせて左足が川にドボンしたけど直ぐに乾いた気候に感謝である。友達の中で多分…いや絶対に私が一番鈍くさいんだろうなぁ。ガイドさんにも「Level4」て言われた(笑)。補助に手を差し出された時も「may be(私の手を取れば多分大丈夫)」と言われて思わず「may be!?」と聞き返してしまい全員に爆笑されたくらいさ。
 しかし、コオラウ・トレイルのトレッキングは初心者向けとはいえ、擦れ違った欧米の方々の中にはサンダルという軽装の方もいたり、赤ちゃんを抱えている方もいたり密かに驚いていました。

 しかし、このトレッキングに限らず、今回の旅行は笑い多き旅だったなぁ。海も相変わらず綺麗で、朝陽や夕陽も堪能できたし、何処に行っても愉快なエピソードが出来てね。どれも偶然の巡り合わせだったんですけど、多少なりとも無理をした旅行でしたが決行して良かったと思っています。行ける時に行っておかないとね♪

 行き帰りの飛行機も大して揺れることなく(特に帰りの機長さんは着陸が上手かった!)誰一人怪我も病気も無く戻って来ることが出来て良かったです。
 また行けるように色々と頑張ろう。

ハワイ旅行2017


 …そして、只今、幸ちゃんが風邪を引いて喉が絶不調と知り今日の『Kトラ』の生放送が気掛かりだったんですが、まさかの桜井賢さんのピンチヒッターで登場して冒頭から爆笑&感動しております。
 バンド仲間って良いですよね。しかもアルフィーの場合、全員トークが秀逸だから!

web拍手

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/591-8e32fce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ