ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2017/05/31 Wed 22:18
 今日で5月が最終日ですよ。
スライム目薬 暑くなったと思ったら涼しくなって再び30℃前後の気候になったり、なかなか服装に困る季節です。そのうちジメジメした梅雨に入るんだろうなぁ。個人的に体調を崩しやすい時期でもあるので気を付けたいと思います。

 右の画像はドラッグストアで見つけて思わず衝動買いしてしまった目薬「ロートZ!PROかいしんの一滴」、ご存じ『ドラクエ』に登場するモンスターのスライムをそのまま目薬にしてしまった限定品だそうですが、あまりにも可愛かったので♪本当はスライム型の目薬ケースが付いているのも欲しかったんですが残念ながら完売。
 しかし、買ってから気付いたんですが「かいしんの一滴」と付いているだけあって清涼感が8+とこのシリーズ最高値だったんですよねー。普段からマイルドタイプを使用している私には見事にかいしんのいちげきならぬ一滴になりました!眠気覚ましには丁度良いですわ。裸眼用だからコンタクト装着時は点眼できないので、暫くはこの目薬を使いたさにメガネな日が増えそうです。

 さて、5/27,28はTHE ALFEE at NHKホール2dasy公演に参加して来ました。相模大野以来の約1か月半ぶりのアルコン。シングル『あなたに贈る愛の歌』をリリース直後の公演になっただけに色々と期待してしましました。もちろん、期待以上の内容になりましたけどね♪
 東京公演は関係者からの花スタンドが数多くロビーに飾られるのが恒例になっているんですが、今回も「Kinki Kidsのブンブブーン」と「LOVE LOVE あいしてる」のスタッフからの花スタンドのイラストが可愛くて!幸ちゃんと高見沢さんはウサギで桜井さんだけタヌキというオチを付けてくれるところも好きです(笑)。あと、ここ数年出演していない『MUSIC STATION』からも花スタンドが届いていました。また出演できたらいいのになー。

THE ALFEE at NHKホール2017

 コンサートのネタバレ感想は『なんでもレポ♪けいじばん』に書き込んであるのでblogではネタバレになるようなことは書きませんが、とにかく2日間とも怒涛の盛り上がりでした!春TOURが先週の福岡公演で折り返しているせいか、1か月半前の相模大野のアルコンとはだいぶ印象が変わりましたね。何よりステージ上の3人も観客も色んな意味でパワーアップしてました!

 特に2日目なんて誰かの誕生日でもないのに、NHKホール公演SPということでトンデモないキャラクターが登場しまして腹筋どころか笑い過ぎて顎まで壊れるかと思いましたよ!(笑)。翌日は腹筋と顎が怠かったんですから!!この先、辛い事とかあっても、この日のアルコンを思い出せば乗り切れる気がします。
 ああ、また、あのキャラクターに会いたい♪

 アルコンに参加するようになって30年近く経ちますけど、それでも予想の斜め上をいく演出をしてくるのがアルフィーですからね。飽きることなんて絶対に在り得ませんよ。毎回、必ずといっていいほど新鮮な驚きや感動や笑いがあります。それを改めて痛感させられた今年のNHKホール公演でした。

 そうそう!このNHKホール2daysの翌日のネットのニュースで知ったことなんですが、THE ALFEEは5/28のNHKホール公演で日本のバンドのコンサート公演本数の最多記録を更新したんだそうです。そういう素敵な事はライブ当日に言ってくれても良かったのにー!忘れていたのか、奥ゆかしいのか、本人達も知らなかったのか判りませんが、そういうところも実にアルフィーらしいな♪と思いました。

 そしてNHKホール2日目のMCで今年の9/2,3に高見沢さんがソロ公演することが発表されました。場所は2年振りのパシフィコ横浜。去年やったビルボードライブをキャパを増やして再現するんだそうです。かなりキャパが増えました(笑)
 せっかくのTakamiyソロだからメタルを期待したんですけど、今年もシックに大人なムードで攻めるようですね。どんな構成になるのか、7月のTHE ALFEEの夏フェスタと合わせて期待してしまいます♪


web拍手

テーマ:【THE ALFEE】 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/599-d4b3363d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ