ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2017/06/07 Wed 21:48
 前回のblogで「体調を崩しやすい時期になった」と書きましたが、有言実行と言うべきか本当に体調を崩した自分が情けない。熱があるとかではなく風邪でも無くて、ただ単に気候の変化に身体が付いていけないだけ。こうなったら体調が落ち着くまで仕事以外の外出は控えて出来るだけ安静にしているしかない。お酒も控えてますよ。エライなぁ。←当たり前

 さて、6月1日から公開されたタマホームのCM。
 本サイトによると様々なアーティストにタマホームのキャッチコピーを歌って貰う企画の第1弾にTHE ALFEEが選ばれたそうです。ただでさえ個性的な3人組がタマホームのキャッチコピーをハモっているCM内容はインパクト大!さすが「何でもハモれる!」と豪語する御三方だけあります。



 2パターンありますが、3人がハモっているだけでも「これ?タマホームのCMになっているのか?」とアルフィー色が強過ぎる内容なのに、高見沢さんが電飾のアーク・エンジェルギターでソロを奏でているヴァージョンなんてキャッチコピーを歌ってない!(笑)。無駄にキラキラしていてアーク・エンジェルギターのCMになっている気がしないでもないんですけど、タマホームさん的にはこれで良いんでしょうか?放送されているからOKなんでしょうけど…!



 運が良いと2パターン連続でテレビで見ることが出来るらしいですけど、私はまだ高見沢さんがギターソロを奏でる謎のヴァージョンしかテレビでは見たことがありません。YouTubeで公開されいるので見ようと思えばいつでも見られますけど、やっぱりテレビの大画面でも見たいですからねー♪

 しかし、高見沢さんの歴代のギターの中で、ここまで主役級な扱いでCM出演をしたギターは無いだろうなぁ。見た目にも音的にも「何事っ!?」と興味を惹かれますよね。企画した人は凄いな。

 アルフィーといいえば、7/29,30に横浜アリーナで開催される『夏フェスタ』のポスターも解禁されましたね。また動物キャラが全面に出てくるかと思いきや、宗教絵画ぽいゴージャスな仕上がり。しかも天地を逆転させればThe KanLeKeeZがメインになるという二重構成。夏フェスタもそんな感じでいくのかな?まだ先ですが楽しみです♪

アルフィー2017夏フェスタ


web拍手

テーマ:【THE ALFEE】 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/600-e9a95057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ