ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2017/06/20 Tue 20:51
 梅雨入りしたのに全然梅雨っぽく無い…と言っていたら、そろそろ梅雨らしい天候になってくる模様。明日から快晴が暫くお預けになるのかな?洗濯するタイミングがなかなか難しくなりそうだ。
 洗濯といえば先日久しぶりに心の洗濯が出来ましたね。森林浴だなんて何時以来だろうな?芳しくなかった体調もスッカリ回復しました♪私は海派か山派かと聞かれたら山派なのかもしれない。もちろん、海も見ているだけなら好きですけどね。泳げないし海水は肌が荒れてしまうので入れないのですよ。山頂まで登ってそこから海を見渡すのがベストかな?…うん、体力は出来るだけ維持していかないとダメだね。←

 さて、先週NTVで放送された特番『一周回って知らない話』にTHE ALFEEがゲスト出演したのですが、その日はルーク篁が率いる3ピースバンドCANTAのライブに参加していたのでリアルタイムでは観られなかったのですよ。CANTAのライブもすごく良かったんですよ~♪今年でバンド活動15周年で9枚アルバムを出しているから3週に渡って初期からアルバム3枚ずつからセットリストを組んでやるというユニークな企画の第一弾だったんですけど、ルーク篁の内面の葛藤がリアルにエグいくらい露呈しているのがCANTA初期作品なので感情に訴えてくる曲のオンパレードで痺れました!

 で、本題の『一周回って知らない話』を昨晩やっと観たのですが、既に視聴した人達からの好評ぶりは聞いていたので最初から最後まで安心して観られました(笑)。バラエティー番組に3人が揃って出演するって最近は滅多に無いですもんねぇ。音楽番組では当然3人で節目の時は何かと特集を組んでくれますけど、バラエティー番組であそこまでアルフィーの歴史た実績を深過ぎず浅過ぎずまとめて下ったのは初めてなんじゃないかな?しっかりオチを付けながらもKing of LIVEという異名を持つアルフィーの魅力をテレビで放送してくれてファンとしては本当に嬉しかったです。ライブ映像がふんだんに流れても、評判のコントの場面は「参加した人達だけのお楽しみ」と流さなかったところとかニクイ☆
 あとバラエティー番組に3人が出演しても天然キャラの高見沢さんがオチ扱いになることが最近の定番なのに、この番組では桜井さんのユーモアさもしっかり放送して下さったのがツボ。

 ちょっと意外だったのが、レギュラーゲストである梅沢富美男さんが凄くアルフィーに対して好意的だったこと。やはり梅沢さんも常に芝居で全国周っているからテレビ出演よりも「生の舞台」に主軸としているアルフィーに共感して下さっているのかな。むしろ、アルフィーよりも下手に回る場面が多くて面白かったですわ。

 今の時代は芸能人はテレビに出演し続けていないと一般人視聴者から「あの人は誰?」みたいな扱いになってしまうんだろうけど、たま~にテレビに出て一般視聴者から「あの人達は誰!?凄く魅力的!気になる!もっと知りたい!」と思わせる存在が本当の芸能人でありスターなんじゃないかな。

 私がアルフィーをずーっと好きでいられるのはファンを楽しませるコンサートを常に続けてくれる凄さと、自分達の音楽に対して真摯に情熱的に…そして何よりもユーモアを持って真面目に接している姿勢、この普遍さが何よりも愛おしいのです。それを、この番組を観て改めて痛感しました。

 アルフィーに限らず、自分の信じた道を真摯な姿勢で突き進む人は魅力的ですよ。その姿勢を続けて行ってくれていれば何も言わずともファンは付いて行きます。

 さぁ、明日はTHE ALFEE at 神奈川県民ホール!
私にとって春TOUR Myファイナル。既に大荒れが予想されている天気が些か心配ですが、悪天候にも負けずMyファイナルの2017年春フェスタのアルコンを楽しんで来ます♪

 その前にBSジャパンの『あの年この歌』を観なきゃ。
 あとThe KanLeKeeZの振り付け動画を再確認しなくちゃだ。←重要


web拍手

テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/601-172ae0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ