ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2017/07/07 Fri 00:21
 九州地方に甚大な被害をもたらしている豪雨の状況が心配ですね。
 母方の親戚が福岡に住んでいるのですが不幸中の幸いというか親戚の地区はテレビで報道されているような大雨は降っていないとか。しかし、局地的豪雨がいつどこで降るか予測が難しいだけに用心はしているとのこと。少しでも早く収束して欲しいです。逆に関東は纏まった雨が殆ど降らなくて空梅雨に近いんですね。利根川水系のダムの貯水率も例年に比べて少し低いし、自然任せだから致し方無いとはいえ何とか出来ないものなのかな…。
 7/7は七夕。全国的に夜空を堪能できる天候になって欲しい。


 さて、今更ですが6/21のTHE ALFEE at 神奈川県民ホールの感想をば。
 春フェスタTOURは先週の7/1,2の名古屋ファイナルで終わっているのでblogでネタバレを含んだ感想を書いても良いのですが、せっかくBBSに分けているのでネタバレ感想は「なんでもレポ♪けいじばん」に書き込みました。神奈県のアルコンからだいび日が経っているので記憶が曖昧ですけどね。もっと早くに書き込んでおけば記憶ももう少し残っていたのに…と毎回思うんですけど、学習能力はありません(笑)
 私はこの神奈県で春フェスタが終わったのですが、Myファイナルに相応しい凄まじい盛り上がりのアルコンになったので満足です。同時に笑い過ぎて腹筋も鍛えられました(笑)。どんどん「笑い」に対して妥協しなくなってきている3人がある意味怖い。

 そういえば、神奈川県民ホールは今年の7月から改装期間に入って来年の5月まで使用できなくなるんですよね。日程はまだ発表されていませんが、既に秋フェスタTOURを開催することは決定しているので、秋は毎年11月に神奈県に来てくれていたアルフィーが今年の秋は何処に行くんだろう?と少々気掛かり。参加出来る場所なら良いんだけど…。ただ、11月は既に行きたいライブが4本もあるんですけどね。←

マサルマサラカレー コンサートの内容はBBSに書いてあるので春フェスタのGOODSについて。
 今回はミニフライパンを出したり、柄入りジップロックのようなジッパーバッグを出したりどんどんファンの日常生活に溶け込んできているんですけど、その中でもインパクトがあったのは「マサルマサラカレー」と題されたレトルトカレー食品。パッケージのインパクトも流石ですが、味も意外にイケるので、あまりGOODSをリピート買いしない私でもマサルマサラカレーは買い足しました。今度、友達がウチに遊びに来てくれるので話のネタとして試食して貰いたいなと思いまして(笑)
 7月の夏フェスタではどんなGOODSが出て来るのかも楽しみです。私の懐が緩くなるのかしっかり締められるのか。さて、どっちに転ぶだろう?

 アルフィーといえばNTVの音楽特番『THE MUSIC DAY』にVTR出演をしていましたね。
 名古屋のアルコンがあるから今年は出演しないなぁと思っていたら、高見沢さんと桜井さんは「嵐にしやがれ」枠で出演、幸ちゃんはTOKIOの城島リーダーとのコンビ坂崎茂で登場という変則的な出演で来て意外でした。坂崎茂はあるかな~とは思っていましたが、まかさ高見沢さんと桜井さんのコンビでバラエティー番組に出演するとは!時代は変わったものだ!
 坂崎茂は安定の癒しコーナーだったし、想像不能な高見沢さんと桜井さんも嵐とのグラスハープ対決が予想外に真剣で思わずハラハラしちゃったし、対決の前後のやり取りが完全にコントだったし、高見沢さんを振り回すほどの桜井さんの我が道を行くマイペースぶりが最高過ぎて大笑いしました。
 何にでも全力投球な3人が本当に愛おしいです♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/602-f9224fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ