ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2017/07/21 Fri 21:21
 幸ちゃんのNACK5『Kトラ』を聴きながらのblog更新。

 いつの間にか関東は梅雨明け宣言が出ていました。そもそも今年は本当に梅雨入りをしたのかも怪しい。九州地方や各地での局地的豪雨とは対照的に、関東は空梅雨状態でダムの貯水量も真夏に向けて水不足が危ぶまれる箇所があるくらい。梅雨入り宣言が出されて以降、雨傘より日傘を差している率の方が圧倒的に高い。この先も暫く雨傘より日傘の方が活躍しそうです。
 連日30℃超えの猛暑だし洗濯物が早く乾いて良いんですけど、来週末はTHE ALFEEの夏フェスタ、ルーク篁ソロ公演とライブが続くので猛暑に負けないコンディションを整えておかなくては…!

 そんなコンサート三昧な週がもうすぐなので楽しみでもあるんですが、コンサートといえばGOODSです。最近はどこのアーティストもGOODSのオリジナル性が高くなってきている気がします。出来るだけファンの懐から毟り取ろうという魂胆ですね!←言い方

 THE ALFEEのコンサートGOODSが凝っていることはテレビ番組でも取り上げられた程なので、次に何が出て来ても驚かないとは思います。このblogを書いている時点で夏フェスタのGOODSが発表されていないから、発表された時に「ええ?」と驚かされることがあるかもしれませんが(笑)。ただ、マサルマサラカレーやフライパン・ミニを超えるインパクトのあるGOODSなんて逆に難しいと思いますけどね。最近は日用品ぽいのも出してきるので実用性が高いGOODSがあると有り難いかも。
 「一体どんなGOODSが出るか?」期待と不安を抱えながら想像している今が一番楽しい時間だったりね。

 ルーク篁参謀のコンサートグッズもなかなか凄まじくて、去年なんて本悪魔の姿が前後にプリントされた「抱き枕カバー」とか出してきましたからね!しかも今年は「遂に来たか!」というフェイスマスクに入浴剤が発売されるんですよ。あと綺麗なボトルの香水!フェイスマスクなんで「これで悪魔フェイスになれる♪」てやつです。両GOODSとも「美肌魔族シリーズ」と付いていて、タイトルからパッケージから考え抜かれております(笑)

 過去に「コレは良いなぁ」と思ったのはSMAPの歯磨きセット。歯ブラシと歯磨き粉だけじゃなくて、折り畳みタイプもコップもセットになっているのは機能的でもありデザイン的にも普段使いできる柄で可愛かったんだよね。

 個性的なキャラを持っているアーティストは奇抜なGOODSを出してくれると倍嬉しいですよ。
 THE ALFEEもあれだけ個性的なキャラの3人なんだからフェイスマスクをそろそろ出してくれても良いのになぁと思っていたり。消耗品だとファンは幾つでも買うじゃないですか!

 THE ALFEEは早くも秋フェスタTOURの日程が発表されて下半期のスケジュールを考えなくていはいけない時期になったので、ライブ1本増やす為に夏フェスタのGOODSは切り詰めようかと思案したりしなかったり…。出来れば夏フェスタのGOODSは切り詰めたいから、あまり好みのGOODSを出して欲しくないとか、我儘なお願いを心の奥底で呟いております(笑)

 GOODSのことを書いていて不意に去年のルーク篁ソロで買った乾パン缶を思い出し賞味期限が大丈夫だったかチェックしたら、さすが保存食だけあって来年の8月まで大丈夫でした!

 コンサートグッズといえば、お土産に貰ったのかどうしたのか覚えていないけど学生時代は鳥羽一郎さんのコンサートグッズのお茶碗を使っていました(笑)。「大漁」という文字やら魚の絵とかカラフルに描かれている派手なお茶碗で可愛くて、とても気に入り欠けちゃうまで愛用していたなぁ。

web拍手

テーマ:コンサート - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/603-9174e835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ