ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2017/08/18 Fri 20:21
 8月に入ってから晴天の日が一日も無い関東。夏とは思えない異常気象です。こんな事は40年ぶりだとか。7月は雨が少なくて水不足が心配されていたのに8月に入ったら晴れないわ、ゲリラ豪雨だわ、既に秋の気配だわ。本当に体調管理が大変。夏生まれの所為か夏はギンギンの太陽を浴びないと元気が出ないタイプなので、少々体調を崩し気味です。この私が8月に入ってからお酒も殆ど飲んでいないですよ。逆に身体には良いのかもしれませんが…。

 昨晩、高見沢さんが翌朝の情報番組に出演するとの情報を得て『プレばと!』と『めざましテレビ』にタイマーをセットしていました。てっきり8/22発売の『オール讀物』に掲載される小説についてのことかと思っていたら、8/30に発売されるTakamiyソロ活動25周年記念のベスト盤『美旋律』のPVが解禁になったという情報でした。

 最近、THE ALFEEはあまりガッツリと作り込んだPVは少ないけれど、Takamiyは毎回ガッツリと作り込んできますねー。未発表曲『Night of Rouge』のPVはアダルトな夜な雰囲気で、今年の9/2,3に開催されるTakamiyソロ公演は「夏はメタルだ!」とラジオで高見沢さんが言っている割には、『Night of Rouge』を推してくるところみると去年のビルボードライブの延長になるのかなー?とも思ったり。
 個人的には激しい夏メタルの方が好みですが、どうなるか…楽しみに待つことにします。

 そんな訳で目当ては高見沢さんの情報だったのですが、「めざましテレビ」の方には19日に放送される特番『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017』の番宣も兼ねて吾郎ちゃんの単独インタビューもあり、思わずガン見してしまいました。

 SMAPが解散してから公の場で発言することが無かっただけに、この単独インタビューはとても貴重ですよね。レギュラー番組『ゴロウ・デラックス』でも本音を吐露する場面も少なくないですが、インタビュアーの軽部アナと一対一で真正面に向き合って対談するというストレートな構成は見応えがありました。番組内で軽部さんも言っていたけど、質問に対して言葉一つ一つを慎重に紡ぎながら丁寧に真摯に答える姿は相変わらずで、どんな状況下に置かれようとも“自分”の立場を見失うことなく前向きな姿勢に安心というか感心してしまった。部外者の外野が無駄に騒ぎ立てるけれど、あの吾郎ちゃんのコメントで少しだけ肩の力が抜けたファンの人も多かったんじゃないかな。
 しかし、レギュラー番組以外でテレビに出るのは解散後初だと思うですが、相変わらずビジュアルキープをしていますよね。コンサートや舞台が無いと体型なんて緩みがちになりそうなものなのに、その辺のストイックさというかプロフェッショナルぶりは流石。同時に、それだけ神経を張っているということでもあるのかな…。

 最後の方で吾郎ちゃんが「僕も(軽部さんが応援してくれる気持ちが)伝わってきます。ずっと小さい頃から僕のことを見て来て頂いているから」と言ったら軽部さんが「そうですよー」と返した会話がね、ちょっと切なかったというか今後のことを思うと歯痒いと感じてしまう部分でもあったんだけど、吾郎ちゃんはじめ、彼等の今後を多くの人が期待しているし見守っていきたいんだな…て感じました。

 これからの方がずっとずっと大変なんだろうけど、彼等にはずっと“輝ける場”で活躍していって欲しいです。

 『ほん怖』の吾郎さんも今回で見納めにならないといいな。だって、吾郎さんとほん怖倶楽部のコーナーが無かったら、怖い体験の再現ドラマだけになっちゃって、それこそ怖がりな私は番組を観なくなりますぜっ。何事にもクッションは必要なのです。

 アルフィー関連以外でミーハー語りは久し振りでしたね。
 それだけ、『めざまし~』の吾郎ちゃんが素敵だったということですよ♪


web拍手

テーマ:情報番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/605-9f97601b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ