FC2ブログ
ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
謹賀新年2018 
2018/01/01 Mon 20:40
CATEGORY【diary】
 2018年、明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願い申し上げます。

 2018年も例年と変わらないような朝を迎えました。
 届いた年賀状を確認して、家族揃ってお節料理を頂いて、お墓参りに行って、その足で買い物に行って…。いつも通りの事が出来た幸せ。当たり前が一番嬉しいです。

 2017年は振り返るのも嫌なくらい公私共に大変な一年でして、とにかく辛くて悲しいことが続いた年だったなと思います。勿論、良いこともあったんですよ。「一生分の運を使っちゃったかな?」と思うくらいラッキーなことだってあったんですけどね、精神的にキツかったことが多くて悲しい涙を今までの生きてきた中で一番流した年だったかもしれません。
 だから今年は穏やかに健やかに過ごせれば良いな…と。

 そんな訳で今年は年賀状を書くのを止めようかと思ったこともありましたが、2018年で以下のような年賀状を書き続けて30年目になることに気付き、我ながらよく続いたと思います。学生時代から私を知る友人知人は「毎回飽きずによくやるな」と呆れていることでしょう(笑)。だから個人的な節目じゃないですけど、今回まではしっかり書こうと思いました。あと、明るい年賀状を書いて明るい年が舞い込むように願いたいっていうことも大きかった。

謹賀新年2018

 少しでも目出度い感じに♪…と2018年の年賀状はThe KanLeKeeZの高見沢さんにしました。
 いつもはギターに力を入れるけど今回は衣装に一番力を入れました(笑)。このイラストを描く段階でThe KanLeKeeZの衣装はサイケ柄のミリタリー衣装が最新だったのですが、サイケ柄を描くのが面倒だったので一番目出度い感じがする赤ヴァージョンにしたものの、その後のアルフィーの日本武道館2days公演に参加した際、「レコード大賞」の企画賞にノミネートされたThe KanLeKeeZがその為に衣装を新調した!しかも初代の赤のミリタリーを踏襲してサイドに黒のラインが入ってる!…なんてなったもんですから、プリンターで印刷する前に慌ててミリタリー衣装のサイドに黒のラインを追加したんですよ(笑)。ま、本家と同じく判り難いんですけどね。←

 でも2018年の年賀状はThe KanLeKeeZの高見沢さんにして良かったー!と思っています。
 昨年の12/30に放送された『第59回 日本レコード大賞』において、企画賞を受賞したThe KanLeKeeZがパフォーマンスを披露した際に、演奏前のMCで安住アナウンサーと高見沢さんがコントばりのトークを展開したり、カバー曲の『ブルーシャトウ』、『あの時君は若かった』、オリジナル曲『Dancing 60's』をメドレーで演奏した際のカッコ良さが5分ちょっとの出演時間でも十分過ぎる程のインパクトがあって(大阪城ホールの翌日の出演だけあって特に桜井さんの声が出ていたぁ♪)、その放送時間以降ネットショッピングサイトでThe KanLeKeeZのアルバムがちょろっと売上を伸ばしたという事態になったり!ファンとしてはかなり嬉しい展開になったのですよ。
 直後のTBSラジオの生放送トークで高見沢さんが「今年でカンレキーズは終わりにしようかと思っていたんですけど、企画賞も頂いたのでちょっと考えます!」なんて言っていたり、今後も少し活躍しそうなThe KanLeKeeZにちょびっと期待しております。勿論、私の大本命はTHE ALFEEですよ(笑)。『レコ大』と連動していたラジオ放送もなかなか愉快で、テレビでは大人しくしていた幸ちゃんと桜井さんがアルフィーらしい本性を露呈して短いながらも最高に笑わせて頂きました!

 年末のテレビ番組といえば大晦日はなんだかんだいって『孤独のグルメ』大晦日SPを観てました。鯛のどんぶりとか、焼き肉とかラーメンという鉄板メニューに加えて、ラスト数分は某所から生放送で年越し蕎麦を食べるシーンでしたから見応えがあり過ぎて!あと、生放送でもエンディングの時間ピッタリに食べる五郎さんを演じきった松重豊さんに役者魂を見ましたね。2018年中に新シリーズが放送されないか、こちらの方にも期待しておこう。
 『紅白』はちょこちょこ観ましたけど、なんだかんだで演歌歌手やベテランの方々の安定感と上手さは別格だな~としみじみ感じる年齢にどうやら私も突入した模様です(笑)

 そんでもって新年はこれから『相棒 お正月SP』を観ます!
 一年の間で年末年始が一番テレビの前に居るかもしれません。

 2017年は1月かライブにバンバン行っていたけど、2018年はまず1月はライブ御休み期間。2月から本領発揮!というペースでいくかな?どうなりますかね。ライブは私の大切なエネルギー源でもあるので、楽しくライブに参加できる日常を維持できるように2018年も頑張ります!
 幾つになってもミーハー活動は大事♪

web拍手

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/615-bdceb6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ