FC2ブログ
ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2018/04/30 Mon 01:22
 世間はGWを迎え、様々なニュースが飛び交っておりますが、テレビだと偏向報道傾向だからネットから様々な情報を仕入れて真偽を見極めるのが定着しつつあります。なかなか世知辛い時代になったものですな。
 だから偶には現実逃避も必要なんですよ。←ミーハー活動最大の言い訳

 さて、4/26はTHE ALFEE at 相模女子大学グリーンホールのコンサートに参加して来ました♪

 先週の八王子のアルコンから10日足らずですよ。幸せな日々ですわ。こんな日々が続けば良いのですが、資金も体力も持たないですね(笑)

アルフィーat相模大野2018

 相模大野の会場はTOURトラックが撮りやすい場所に駐車してくれるので有り難い。
 今年は『春ノ巻』というTOURタイトルなのでドラゴンが巻物を咥えているデザインのTOURトラックなんですが、どう見てもロックバンドのTOURトラックには見えない(笑)。通りすがりに親子も「何のトラックだろうね~」とTOURトラックを眺めながら会話していて、思わず説明したくなりましたよ。←不審者一歩手前

 画像の右下のフライヤーの通り、この相模大野のアルコンで今年の夏イベの発表がありました!
 7/28,29 at 横浜アリーナで今年もTHE ALFEEが夏のイベントをやります!
 この発表が自分の参加したアルコンであっただなんて本当にラッキーですよ。しかも、個人的に思い入れの強い相模大野会場であっただんて感無量です♪
 ぶっちゃけ、日程と場所ははんとなく予想できていたんですけどね。最近の夏イベは7月の最終週の土日だし、場所も横浜アリーナかさいたまスーパーアリーナが日程が空いていて、特に横アリの方は前後がゆずがコンサートを開催するのに最終週の土日だけ空いているのは妙だ!と、相模大野のアルコンでも開演前にロビーでアル友さんと話題にしていたほど(笑)
 ただ、そこまで予想していたくせに前日に地方のライブに遠征に行く予定を立ててしまっていたというね!ミーハーだから仕方が無いですけど!多少なりとも覚悟していたことなんですけど!色々、頑張りますよ!←自棄っぱち

 相模大野のアルコンの話題に戻りまして(笑)
 夏イベの発表もあったし、それ以前に3人のテンションが凄くて初っ端から凄い盛り上がりで楽しかったです。ネタバレの感想は既に「なんでもレポ♪けいじばん」の方に書き込んでありますが、高見沢さんのBDスペシャルがあった八王子公演以上に凄まじい盛り上がりになった気がします。
 変な話、これだけ年がら年中TOURをしていたらマンネリ化が当たり前なのに、常に新鮮さや意外性を維持できる奥深さがアルフィーには有ると見せつけられるTOUR内容です。「同じTOURなのによく何本も行って飽きないねー」と偶に言われますけど、本当に飽きないんですよ。だって毎回違うんですから。観客もシビアですから、何本か行って飽きるような内容だったらTOURはできないでしょう。

 次の参加まで少し間があるので(次があるというのもラッキーですけどね)、この相模大野の余韻に浸っていたいと思います。


 
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/625-2c6a07fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ