ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
Happy Birthday MASARU 54th ♪ 
2009/01/20 Tue 00:02
1/20BD桜井賢 本日はTHE ALFEE桜井賢さんの54回目の誕生日です。毎度書いていることですが、これで3ヶ月弱は2人と同じ年なわけですなぁ。

 毎回blogには過去に描いた絵を載せたり、デフォルメし過ぎな絵を載せたりしていましたが、今年はTHE ALFEEデビュー35周年という節目の年でもあるので、W祝いも込めて真面目に(?)桜井さんを描いてみました。…と言っても、直接ペン書きで『スマスマ』を見ながら10分くらいで描いたから、プーチン大統領の油絵とタメ張れるかも(笑)。そういえば、『スマスマ』で木村さんがちょこっと幸ちゃんの話を出してウケたわ。

 先にも書きましたが、今年はデビュー35周年なので今まで以上に桜井さんはじめTHE ALFEEの活躍ぶりに期待しています。コンサートで高見沢さんも言っていたけど、桜井さんは年を重ねてきただけ美声に艶が出てきているし、今まで以上に"声"でファンを魅了してくれるだろうなぁ~と思っています。

 とにかく、THE ALFEEをできるだけ長く続けられるようにと自分の健康にも気を遣うようになった桜井さんが好き!今までは数え切れない酒豪伝説を作って来た桜井さんですが(笑)、伝説の数は更新しつつも、「明日の自分の為に」と色んな意味でセーブしている桜井さんの言動がステージから垣間見られるようになって嬉しいです。これからも健康には十分気を遣って頂いて、その分ステージでは弾けていって欲しいです。

 来週の25日にCX系列で放送される『大阪国際女子マラソン』のテーマソングをTHE ALFEEが担当していまして、『Shining Run ~輝く道に向かって~』がそのテーマソングとなっているわけですが、リードヴォーカルが桜井さんなので艶のある美声がテレビから流れるのを楽しみにしています。既にラジオ等で流れていますが、力強い楽曲なのでランナーの力強い走りっぷりとマッチしそうです。


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/63-14c23a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ