FC2ブログ
ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2018/08/14 Tue 20:36
 世間的にはお盆休みに入り、先週から今週にかけては“祈り”の日々ですね。
 今年は異常気象と言われるほどの酷暑だけれども、夏休みを有意義に過ごせる日常が在ることがどれだけ恵まれていることなのかを例年以上に痛感させられています。

 7月下旬に台風12号の接近を気にしつつ、LUKE篁ソロ at 名古屋ダイヤモンドホールの公演を楽しんだり、その翌日からTHE ALFEE at 横浜アリーナ2daysに感激しまくって早めの夏休みを満喫したわけですが、LUKEソロはもう一本参加しまして、先日の8/9のLUKE篁ソロ at 川崎CLUBE CITTA'公演にも参加しました。そうです、台風13号が関東に最接近した日です。まさか、2号連続で台風が来る日にコンサートに行くだなんて思ってもいませんでした。今年は台風の発生数が多いと言われているのにも納得です。

ルーク篁ソロ2018


 しかし、幸いにも台風13号の進路が予想よりも東寄りになったこともあり、当日の昼前には天気が回復したので公演には影響が出ず無事に開催されました。主役のルーク篁さんが自他共に認める雨男だったので心配だったのですが、「悪魔の魔力で台風を追い払ってやったぜ!」ということだったのか(笑)、自称晴れ男のサポートドラマーのLEVINさんのパワーのお陰だったのかは誰にも分かりませんが…。確か、去年の同公演は大雨雷警報が発令されたくらいの悪天候だったので、去年のリベンジが出来たなと密かに思っております。

 そんなこんなで天候でミラクルが起きたライブでしたから、盛り上がらない訳がありません!
 名古屋の公演の時よりも更にバンドとしてのチーム感がアップしていて本当に楽しかった♪2時間半強のオールスタンディングライブは、そろそろキツくなってきているお年頃ですが(笑)、疲労感よりも絶対に興奮や充実感の方が増すので参加を諦めるという選択肢はまだ出てきません。
 今回もルークさんのギターは勿論、K-A-Zさんに若井望さんという超個性的なギタリストによるトリプルギター編成の迫力は圧巻でしたし、更にパワフルさが増したドラムのLEVINさんと6弦ベースの大桃俊樹さんの内臓にバッキバキにくる重厚なリズセクは病みつきの域。それに「これでもか!」と仕掛けてくる悪魔のルーク参謀によるサービス精神の嵐。ギタリストの見た目だけでも悪魔に野獣に美女ですからね(笑)、リズセクも派手なプレイスタイルですからステージ全体が華やかなのもルーク篁ソロならではの見所。ありきたりですが最高!という言葉に尽きますよ。

 このTOURはあと福岡、広島が残っているんですが資金と暇さえあれば全通したいくらいの内容なんです。「今年はギターも(今まで以上に)弾く!」と宣言していた通り、ギタリスト・ルーク篁の見せ場は今まで以上にあり、バラエティーに富んだセットリストは去年以上!サポートメンバーも益々カッコよく&ユニークなキャラになってきているのも興味深い。ルークさんが悪魔としてソロツアーを敢行するのは今年で3年目になるけど、このままずーっとこのサポートメンバーを従えて続けて欲しいなと思っております。

 まぁ、THE ALFEEやらTakamiyやらと被ることが多いので、こちらの限りある資金の調達がどんどん厳しくなっていくのも事実なんですが(笑)、この酷暑続きでも体調を崩さずなんとか元気にやって来ているのはコンサートという“お楽しみ”が続いたからというのも大きいと思うので、楽しいイベントは続いて欲しいわけです。資金調達は自分が頑張ればいいんだ!←金蔓

web拍手

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/634-6fb4aab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ