FC2ブログ
ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2018/08/30 Thu 21:28
 もうすぐ8月が終わるというのに軽く30℃超え。
 この暑さは秋以降も続き、紅葉の見頃は12月くらいまでズレ込むとか?ここまでの酷暑ともなると蚊も活動しなくなるそうで、言われてみればこの夏は屋外で刺された記憶が無い。あと蝉の声も例年に比べて少ないですよね…。夏バテをしているのは人間だけじゃないんですね。このままだと、一体どんな秋になることやら。いつだったか夏からいきなり冬になった年があったけど、またそんな感じになってしまうのかな?日本は四季を感じられる国であって欲しい。

 あと、週明けには台風21号が日本列島にやって来るとか?本当に今年は西日本方面ばかりに台風が来襲し過ぎ。自然の前に人間は無力とはいえ、何とかならないものか…。

 今週末の9/1,2には高見沢俊彦さんのソロプロジェクトであるTakamiyのコンサートがパシフィコ横浜で2days開催されます。こちらは台風の影響は受けないで済みそうだけど、天気が微妙な感じなのかな?ここまでくると台風が直撃しないだけでも感謝しないといけないかも。

 今回は3年ぶりのNewシングル『薔薇と月と太陽~The Legend of Versailles』を引っ提げての公演で、「Takamiy 2018 Metal of Renaissance」とタイトルが付いているくらいだから喧しいサウンド満載の内容になるかと思いきや、『ロックばん』などでは「飽くまでTakamiy的メタルなのでバラードも演奏します!」と宣言しているので、バラエティーに富んだ内容になりそうで楽しみ。

 しかも、カップリングの『恋愛Gigolo』は『誘惑の太陽』や『恋の花占い』以来のポンポン振り付き!数日前に公式サイトに振り付き動画が公開になっているけど、なんかThe KanLeKeeZ以降、振り付きの難易度が上がっている気がするんですが…。気のせい?私の老化のせい?←

 私は夏休みが終盤に差し掛からないと宿題をやらない子だったので、今日になって動画をちゃんと見てかなり焦っております。うん、半分諦めていますよね。ポンポンを適当に振っておけば何とかなるんじゃないかと…
 でも平成最後の夏にもなるので、とことん楽しめるように頑張りますけどね!

恋愛Gigolo振り付け

 一日数回、ノートPCの前でポンポンを振るの図↑

 『恋愛Gigolo』がポンポンダンス付きということで今回のGOODSに前回とは色が違うポンポンも発売されるようで、やっぱり買わないとかなー。前回の赤いポンポンと今回の紫のポンポンのMIX使いにするかなー。そんな判らないだろうから赤いポンポンでいいかなーとかセコイことを考えていますけどね(笑)
 あと、毎回ユニークがGOODSが登場するのがTakamiyのコンサートですけど、今回は遂に出たか!「美顔ローラー」ですよ!しかも『美肌王子』ですって。あのローラーを実際に高見沢さんが使って艶肌を維持しているというなら説得力ありまくりですが、多分違うだろうな(笑)。
 そういえば、悪魔のルーク篁参謀のソロGOODSに「美肌魔族」シリーズがありまして、フェイスマスクシートとか入浴剤とか出していたんですよ!ビジュアル系て考えることが似るんですかね?どこのGOODSも最近は日常生活に入り込んで来るというか、ピンポイントにファンの懐を狙ってきますよねー。金蔓は成長するばかりですわ。←

 現在発売中の『GO!GO!GUITAR』10月号は高見沢さんが表紙&巻頭特集されているんですが、このインタビュー記事の内容が良いんですよね。これまでのソロ活動を振り返っていて、THE ALFEEほどではないにしてもソロでも様々な事にチャレンジしてきている高見沢さんだからこそ説得力がある内容というか、特に「経験はコスパが悪い」という言葉に目から鱗。「私は今こんなことをして何やっているんだろうなー」と虚しくなる事が多々あるんだけど、この言葉を聞いて特に仕事面とか「自分が任された事」で無駄な事って無いのかもしれないと少しだけ前向きに捉えられるようになった気がします。

 ギター雑誌だけあって新曲の譜面も載っているし、新曲で使用したギターの詳細や今ではかなーり懐かしく感じる(…というか、そろそろヴィンテージの域に入りそうな)初代エンジェルギターについても語られていたので買いでしたね!今月発売されるギター雑誌『Player』も高見沢さんが表紙&巻頭大特集らしくて、あまり雑誌を買いたく無い派なんだけど今月は(今月もか?)そういう訳にはいかなさそう…。電子版とかに切り替えれば良いんだけろうけど、根っからのアナログ人間なので読み物も聴く物も「現物」があった方が安心するタイプなのです。

 さて、今晩はあと1回くらいポンポン動画を見るか。

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/635-09ed0c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ