FC2ブログ
ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
穏やかな日常が一番 
2018/09/20 Thu 20:34
CATEGORY【diary】
 久し振りのblog更新。
 今月はもう書き込む余裕が無いかなーとも思っていたけど漸く落ち着いた。

 前回blogを更新した直後に色々とありましてね。
 1年半ぶりに自分の身体が悪いわけではないのに毎日病院へ行っていました。年齢的に仕方が無い部分もあるんだろうけど、今回は初めてのことだったので焦ったな。でも、健康な状態になって退院できて一安心。今後は食生活とか色々と見直さないといけないものの、元気になってくれて本当に良かった。

 あと同じ時期に北海道胆振東部地震が起こりまして、親戚が震源地の近くに住んでいるので最初に地震速報で知ってから気が気じゃなくて…。暫く経ってからご家族の方から無事との知らせを受けて安堵できたけれど、日常を取り戻せるまでには相当な時間を要しそうなので出来る限り協力していきたいと思った矢先に身内が体調を崩しましたからね。
 精神的に自分をコントロールするのが本当に大変だった!

 しかも北海道の方は台風が行った直後に大地震だなんて、自然の成すことととはいえあんまりだわ。その2日前に関西では台風で甚大な被害が出たばかりだったというのに…。それがなくても西日本はこの夏の豪雨被害で復興が始まったばかり。今年は自然災害が異常なくらい頻発していると誰もが感じていますよね。
 北海道の親戚はもちろん、地震や豪雨被害で被災された人達が一日でも早く日常が取り戻せることを願っています。私個人ができることなんて微々たるものだけど、多くの小さな力が積もり重なっていけば大きな力になる。だから何もやならないより、少しでもやれる事をやった方がいいに決まっている。

 判る人にしか判らないことだけど、先日更新された「アルフィーモバイル」の桜井さんのコメントには甚く感銘を受けたし、あの最後の一文には全力で同意したい気持ちになりまりました。遣る瀬無い気分に陥ることが今年は余りにも多過ぎる。


 ただ、私は根っからのミーハー人間なので(笑)
 疲労困憊な状態になればなるほどミーハー的な癒しが必要というか、なんだかんだでライブは1本参加できてストレス発散はしたし、THE ALFEEが9年ぶりの野外ステージに立った「気志團万博2018」には参加こそ出来なかったけど、超攻めのセットリスト&観客を圧倒したという素晴らしい内容は漏れ伝わってきてテンション上がりまくったし、ミーハー根性に随分と救われました。

 自分用のメモとしてレポが載っているサイトを貼っておこう。
 ■BARKS THEALFEE at 気志團万博2018
 ■WWSチャンネル ライブレポート THE ALFEEが気志團万博2018 に降臨!

 とりあえず、今は平穏に日常を過ごしたい。
 当たり前の毎日って凄く大切で幸せなことなんだね。


web拍手

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/637-19f816e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ