FC2ブログ
ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2018/10/24 Wed 21:49
 10月の下旬に差し掛かりすっかり秋めいてきましたね。
 これからの季節の対策として先日インフルエンザの予防接種を受けてきました。接種したから絶対にインフルエンザに罹らないという訳ではないですけど、まぁ心の保険みたいなものですね。幸い、私は今まで一度もインフルエンザに罹ったことが無いので一生そうでいたいと願っております。しかし、これだけ毎年大流行するのだから、インフルエンザの予防接種を保険適用にして欲しいなぁ。

 さて、先日の10/20はTHE ALFEE at 東京国際フォーラム・ホールAのコンサートに参加して来ました。相模大野のアルコンから中一日しか空いてないです。本当にアルフィー三昧な週でした♪
 そして、この日はTHE ALFEEが有料コンサート通算2700本目を迎えたライブでもあり、地元東京、しかもこけら落とし公演をした東京国際フォーラムですから盛り上がらないわけがない!ってことで、凄まじい盛り上がりのアルコンになりました。本当に、このアルコンに参加できて幸せ者ですわ。

THE ALFEE秋TOUR 東京国際フォーラム

 ネタバレの感想は先に『なんでもレポ♪けいじばん』の方へ書き込んであるので、ネタバレしない程度に書くとしたら、相模大野から中一日しか空いてないのに随分と変えてきたな!という印象を持ちました。確実に進化しておりますよ、演奏も演奏に全く関係無い部分も(笑)
 MCでも言っていましたけど、通算2700本目のコンサートだからといって2700分の1であって“通過点”なのだから敢えて特別なことをするでもなく普段通り秋TOURのステージをこなした3人なのですが、その普段通りがちっとも普通じゃないというか(笑)、今回の秋TOURの内容に手応えを感じている自信や嬉しさが端々に垣間見えまして、実に楽しいコンサートになりました。

 よく幸ちゃんがステージに「日常の嫌なことや鬱憤を全てここで晴らして下さい」みたいなことを言ってくれるんですが、心の奥底から騒いで楽しんで笑って泣いて…、感情を素直に出せる空間であり時間であるからこそ終わった後はすっごく晴れ晴れとした気分になれるんですよね。アルコンはデトックス効果が抜群です。どこかの国の研究結果で「コンサートに参加する人は寿命が長い」と出たらしいですけど、強ち外れてはいないと思いますよ。

 そして、その東京国際フォーラムの公演でTHE ALFEEが12/19に『大阪国際女子マラソン』のイメージソングで全曲収録したコンピレーションアルバム『Last Run!』がリリースされることが発表されました。最後のテーマソングとなった今年の『勇気凛々』まで収録されるので『勇気凛々』はこれからレコーディングすると聞いて、「あ、『勇気凛々』はまだ音源化していなかったんだと気づいた自分。でも、生披露したことすら忘れていた人よりはマシですよね?←

 来年はTHE ALFEEがデビュー45周年を迎えるからアルフィー貯金をしっかり貯めておかなくちゃいけないのに、年末の最後の最後までファンの懐を狙い撃ちしてくるんだなーと戦々恐々ですわ。いいですよ、アルフィーの為なら金蔓でも!(笑)


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/641-a7568c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ