FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2019/01/22 Tue 23:42
 1月も半ばを過ぎましたが例年以上にインフルエンザウィルスが大流行している気がします。今のところ私は大丈夫ですが近隣は発症してしまった方が増えてきているので気が気じゃない。今まで一度もインフルエンザには感染したことのがないので、この記録は死ぬまで続けていきたいと切に願っています。
 特に関東は1月に入ってからまとまった雨が全然降らなくて乾燥しまくっていますからね。梅雨時とか「また雨かー」とか思うのに、この時期ばかりは「雨を降れ~!」と本気で雨乞いしたい身勝手さですが、冗談抜きに潤いが欲しいですわ。日中は何とも無いんですが、就寝時は乾燥の所為か空咳が出てしまい少々睡眠不足です。今が一番、体調管理に気を引き締めていかなければならないのだろうな…。

 さて、2日ほど過ぎてしまいましたが、1/20はTHE ALFEEの桜井賢さんの64回目のお誕生日でした♪
 ちょっとコンサートとか行っていたのでblogを放置していましたが、高見沢さんも某サイトの掲示板で1日遅れでメッセージ出していたからいいよね!要はお祝いする気持ちさ!

THE ALFEE45周年へ

 ちっともBDお祝いらしいイラストではないですが、去年のTHE ALFEE at 日本武道館公演の初日のラストで花道へ出て来て観客に別れの挨拶をしてくれた時に下手から上手へ移動する際、高見沢さんがGOODSのご当地フラッグを振りながらガイドの如く2人を誘導した姿が印象的で。しかも桜井さんも幸ちゃんも「ここが武道館か~♪」という観光客小芝居をしていたのが面白くって。あの姿が「ああ、アルフィーらしいなぁ」って思えて嬉しくなりました。

 こんな調子で3人は今年デビュー45周年を迎えて行くんだろうなぁ…と、そんな想いを込めて桜井さんのBDお祝いに描いてみた次第です。多分、4月の幸ちゃんと高見沢さんのBDの時はblogでお祝いメッセージを書く余裕が無いと思うので(謎の予告)2人の分のお祝いも込めてます。決って横着したわけじゃありませんよ!←

 筋トレに励む高見沢さんのバケモノぶりが際立ちますけど、コンサートステージでは高見沢さんや幸ちゃんから容赦ない前振りやツッコミを受けて大暴れする桜井さんのスタミナも相当なものだと思います。それでいて、その直後に極上のバラードを披露したり、コンサートの終盤に「ジェネレーション・ダイナマイト」とかハードな曲をCD音源以上の迫力で歌えてしまうんですから。

 THE ALFEEの創始者であり、演奏でもコントでも要に存在するとても大切なお方!高見沢さんがよく「桜井あってのTHE ALFEE」と言いますけど本当にそう思いますもん。これからも、お二人からの執拗なツッコミを受けながらも素敵な美声とキュートな仕草で腰砕けになるお笑いを提供していって欲しいです。

 そして何よりも、充実した64歳を健やかに歩んで行って下さい!

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/649-ac079908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ