ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/01/25 Sun 22:10
CATEGORY【sports】
 本日『2009大阪国際女子マラソン』が開催されましたが、渋井陽子選手がリベンジを果たしましたね~!ゴールテープを切り飛び跳ねて喜んだマラソンランナーを初めて見たかも。42,195kmを完走しながらも、まだまだ体力残ってまーす!…って感じで、なんとも力強い女王の姿でございました。

 個人的にはママさんランナーとして初マラソンだった赤羽選手の2位にも感激しました。今回は中盤まで先頭集団がスローペースで走り、その後は「誰がスパートを掛けるか?」という駆け引きがあり、渋井選手が2回スパートをかけて独走となったわけですが、そういう中で最後まで2位を死守し好タイムでゴールした赤羽選手は、今後もマラソンランナーとして期待大ですね。
 あと、レース前半で先頭集団にいたのに転倒してしまった藤川選手だったかな?膝を怪我していてかなり辛そうだったのに、結果のデータを見ると16位と完走しているところが凄い。

 しかし、マラソンて凄いよね。2,3時間ひたすら走り続けるんですよ。短距離派の私には絶対に無理です。特に今は運動不足な日々を過ごしているので、最初の給水ポイントどころか3kmも持たないかも。あ、下手したら競技場の外まで持たないかも(笑)。ホントに己の肉体を最大限&極限まで活かしてますよね~。まぁ、こういう事は全てのスポーツに当てはまることなんでしょうけど…


 そうそう。THE ALFEEが歌うテーマソング『Shining Run ~輝く道に向かって~』も定番の所で流れまして、先頭集団が丁度駆け引きしているところだったので見応えありましたね。やっぱ、『大阪国際女子マラソン』には、桜井さんの力強いヴォーカルが一番似合うかな。

 しかし、ALFEEの3人は代表選手達にそれぞれメッセージとサイン入りのガイドブックをプレゼントしていたんですね。以前は「歌だけの提供」という感じだったけど、実際に競技場までゲスト解説に行くようになってからランナーへの情熱も強くなって、最近は前奏を聴くだけで「あ、マラソンの曲だ…」て感じるようになったわ(笑)

web拍手

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/65-3b20a748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ