FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
閑話。 
2019/02/19 Tue 20:39
 少し久し振りのblog更新。

 1月末から2月上旬にかけて悲喜こもごも色々ありまして。今は私的な行事が続いて頭の中がグルグル。これは時差ボケも入っているかな。この話はまた後日改めて。

 色んなニュースが飛び交い、人というのは無病息災でいることは本当に難しいんだなというのを痛感させられています。年を重ねるようになってからアレルギー症状が顕著に出るようになり、眼科やら皮膚科に通うことが当たり前になってきているけれど、寧ろこの程度で済んでいる身体を有り難く思わないといけないんだよな…と。

 毎日楽しい事ばかり!という生活が理想だけど、現実は「あと〇日頑張ればお楽しみが待っている!」と目の前に人参ぶら下げて邁進することで日々のモチベーションを保っているのが常。でも、この「人参」の存在は侮れないわけで、私はその「人参」の存在のお陰で何とかマイペースに生活できているような気がしないでもない。

 久し振りにblogを書いておいて取り留めないない内容だけど、ミーハー精神は一生棄てずにいきたいな…と、今だからこそ強く感じている次第でございます。

 話題がガラっと変わりますが。
 今年は恵方巻に続いてバレンタインデーも徐々に下火になってきているなと感じました。毎年この時期になると贔屓のチョコレート店が地元のデパートにも限定出店するのに今年は出店しなかったんですよ。
 でも、そのお店も他にも今まで期間限定出店していたお店が今年は来なかったし、全体的にバレンタインデーの特設エリアが去年より狭まっているなという印象が強い。商法に楽しく踊らされるのはいいけど、無理に付き合わされるのは本来の目的から逸れちゃっていますからね。数年前から義理チョコ禁止の会社も増えつつあるし、原点回帰じゃないですが本来の目的に沿ったイベントとして再認識されてきているのかな?それなら良い傾向ですよね。私は美味しいチョコレートが得られれば何でも良いんですが♪←論外

 さて、今週末の『ズームイン!サタデー』に高見沢さんが3週連続で生出演です。



 まさか早朝の5時半から高見沢さんが生放送番組に出演する日が来るなんて…!ぶっちゃけ、私は5時半に起きる自信が全く無いのでタイマーセットという技に出ますけどね!超夜行性の高見沢さんはきっと寝ないままテレビ生出演して、終わったら就寝という流れになるんだろうな…。
 とにかく、TOURのない時期に3週連続で高見沢さんの生のお姿を拝見できるのは嬉しいです。

web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/651-5f0c143a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ