FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2019/05/31 Fri 19:58
 自分でもせっかちな性格だと思うんですが、帰宅して自分の部屋のドアを開けて完全に開ききる前に足を一歩進めてしまいドアの角に右足の小指を打ち付けて悶絶。地味に痛みに耐えながらblogを書き込んでおります。←

 令和になってから1カ月。5月も今日で終わりですね。
 数日前は関東も連日30℃超えの真夏日、しかも北海道まで30℃超え。梅雨入り前に部屋のエアコンに電源を入れることになるとは。真夏は一体どうなってしまうんだろう?去年のような40℃前後の酷暑が続く夏になるのでしょうか?去年はなんとか乗り切ったけど、今年も乗り越えられるかどうか…。

 先週の5/25,26はTHE ALFEE at NHKホール 2days公演に参加して来ました。
 丁度、連日30℃超えで暑いわ、アメリカのトランプ大統領が来日した時期にドンピシャで都心は厳戒態勢だわ、25日は昼過ぎに大きめの地震が起きるわ、アルコンに参加する前から色々とありましたが、ライブそのものは2日間とも本当に楽しかった♪

ALFEE at NHKホール2019

 コンサートのネタバレ感想は「なんでもレポけいじばん♪」に書き込んであります。
 実はblogもNHKホール2daysのネタバレ感想も昨晩のうちに書き込みたかったんですが、ノートPCを起動したらWindows10の更新に入ってしまい、そのことに直ぐに気付かず書き込んでいたら途中で画面が落ちまして…。保存していなかったので書き込んだ内容が全部消えてしまい、心が折れて昨晩中の更新は諦めました。どんなファイルにせよ、保存はこまめにやらないとダメですね。

 アルコンに話題に戻り。
 NHKホールでの公演が盛り上がらないはずもなく、ましてやTHE ALFEEは今年デビュー45周年というAnniversary Yearの春TOURなんですから2日間とも凄かったです!セットリストも2日間でかなり変わり、コントの内容も趣向を凝らしていて、素晴らしい演奏に興奮&感激したりミュージシャンとは思えない3人の芸人魂&天然ぶりに抱腹絶倒させられたり、最高の心のリフレッシュができましたとも♪
 特に2日目は高見沢さんが肝心な所で噛んでしまう場面があり、ここぞとばかりに茶々を入れる幸ちゃんと桜井さんが可笑し過ぎました。あと、2日間通して前期高齢者2名&前期高齢者カウントダウン1名というバンドとは思えないくらいの激しいパフォーマンスの連続でして、高見沢さんは筋トレに励んでいるのは有名ですが、同じようなノリになっている桜井さんと幸ちゃんも何気に凄いんじゃないか?と痛感させられました。

 私が初めてTHE ALFEEのコンサートに参加した時はステージに立っていた3人は三十代でしたが、まさか3人が還暦過ぎても元気にステージに立ち続けている姿を現在も体感できるだなんて当時は想像すらしていなかった。我ながら素敵なバンドに出会えたものです。しかも、現在のステージが一番元気で楽しいって幸せ過ぎます。

 勿論、永遠に続くことはあり得ないことくらい判っていますけれど、少しでも長くこの幸せな時間を体感していたいです。だからこそ、アルコンの1本、1本が今まで以上に大切な時間に感じています。今年の春TOURは45周年の集大成のような内容ということも相俟って、今まで以上にアルコンへの想い入れが強くなっています。

 6/26には3年半ぶりのオリジナルアルバム『Battle Starship Alfee』がリリースされるし、8/3,4には幕張メッセで夏イベがあるし、秋以降もTOURがあるだろうし、アルフィーの楽しみが尽きないというのは懐が多少寂しくなりますが(笑)嬉しいことですわ。もうアルフィー関連はマゾ的な感覚で追い掛けてますな!こういう開き直りは大事!←

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/661-cff5fd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ