FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2019/07/25 Thu 22:09
 関東は漸く梅雨明けかな…?と思ったら今週末は台風接近の予感?
 いくら梅雨とはいえ7月は快晴の日がゼロに等しい異常気象で、「青空ってどんな色だったけ?」と2月に常夏の島へ行った時の突き抜けるような爽快な青空の画像を見て鬱々とした気持ちを慰めるほど。青空って素敵な色だったんだなぁ…

 ミーハー人間だからショービジネスの話題は気になるけれど、それは煌びやかな世界観に惹かれるのであって、内輪揉めのような裏の部分を表立って見せてしまうのはプロとしてどうよ?と思う日々。笑いで商売をているのならば、しっかり笑いで返して欲しいものだ。「この先、もう笑えないなぁ」と思われたら、その道の芸人として失格なのでは?
 マスコミも無駄に煽って報道し過ぎ。国民が知るべきニュースは他にもっとあるはず。昨今のテレビ離れはネットの発展以上に視聴率狙いの偏向報道が見え見えというのも影響しているんじゃないですかね、勿論、楽しい番組があれば観ますけれど「観たい!」と思える番組が年々確実に減ってきているのも事実。

 そんな流れでテレビ番組の話題ですが。
 先日、音楽特番『FNSうたの夏まつり 2019』放送がありTHE ALFEEが生出演しました。前以てデビュー45周年を迎えたアルフィーと来年35周年を迎えるTUBEがコラボすると告知されていたので、今回は好みな内容になるんじゃないかと期待していましたが本当に良かったです♪何よりトップバッターだったので長時間チェックする必要もなく編集が超楽。←そこ

 冗談はさておき、最初にTHE ALFEEはKinki Kidsと『メリーアン』をセッション。『新堂本兄弟』の流れでKinkiの2人がバナナでも持ってコミカルにいくかとおもいきや、2人もアコギを持ってカッコ良く演奏。ワンコーラスではなくもう少し長く観ていたかったなぁ。そして短い演奏ながらも高見沢さんはしっかりシン・ゴジラギターをアピール(笑)。
 続いてTUBEと『星空のディスタンス』をセッション。これも原キーではなく半音下げていましたかね。でも、歌唱力抜群の桜井さんと前田さんとのリードヴォーカルは迫力あって凄い良かった。高見沢さんは武器とも言われるアークエンジェルギターにチェンジするという拘りよう。しかもギターソロでは春畑さんとツインギター!この場面が観られただけでも今回の『FNS』は満足ですよ!!いや~、久し振りに良いコラボであった。
 そういえば、『星ディス』の時は幸ちゃんと前田さんがずーっと笑い合っていたけど何があったんだろう?別に前田さんは歌詞を間違えた感じでもなかったし?無駄にお二人が楽しそうだったので妙に気になりました。また、このお二人もコラボして欲しいなぁ。

 そうそう、放送終了後に春畑さんがアークエンジェルギターを持った画像を添えて番組のことをツイートしていたのがツボでした。何気にお似合いでしたので、今度はエンジェルギターで高見沢さんとツインギターをして欲しいなぁ♪


 「本物のエンジェルギター」と叫んでいらっしゃるのがなんとも…♪
 偽物のエンジェルギターは持ったことがあるのかな?←

 とにかくTHE ALFEEとTUBEのコラボはとても良かったので(欲を言えばTUBEの曲もアルフィーと一緒にセッションして欲しかった)、今後も出演することがあるならば今回と同じくアルフィーがバンドとして存在感を発揮できるような方々とのセッションを希望。←偉そう

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/666-8597c743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ