ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/02/01 Sun 00:50
CATEGORY【SMAP】
 テレビ朝日50周年記念で放送された特番『SMAPがんばりますっ!!』、SMAP5人が勢揃いして3時間の生放送でしたが、思っていた以上に面白かったですっ♪

 SMAPデビュー前の秘話は既に知っているものばかりだったけど、「吾郎ちゃんがSMAP結成当時から正規メンバーだったのかどうか曖昧」というのは、事務所社長自ら「稲垣吾郎は当初からSMAPのメンバーです」と公認コメントを出してくれて嬉しかったわ。いや~、私も、「慎吾から強引に写真撮影のスケジュールを聞いて、強引にプロモーション写真に割り込んだからSMAPになった」説を信用していたもので(笑)

 あと、当時映像や再現VTRには5人しか出てないのに、スタジオで木村さんが「この後の森のハイキックの映像を見たかったんだよね~。森もこの間(レース)優勝したし、頑張ってるよね」みたいなことを言ってくれて、森くんの話題を出してくれたのは嬉しかった。あれは生放送だからこそ発言できたことなんだろうね。
 事務所的には6人SMAPというのはNGなんだろうけど、5人の中には「当初は6人で頑張っていた」という気持ちがあるんだろうなぁ。

 しかし、なんと言っても『仮面ライダーG』でしょうっ!
 いくら東映及び石森プロが全面協力してくれると言っても、演じるのが吾郎ちゃんだから良くて『仮面ノリダー』的な感じになるだろうと思っていいました。←ファンにあるまじき発言?でも、実際に見てみたら…思っていた以上と言うよりも、ムチャクチャ良かったんですけどっ!サイコーでしたよ、仮面ライダーG!

 この『仮面ライダーG』は私も良く知ってる(笑)、昭和ライダーの"良さ"を継承していてカッコ良かったよ~。ルックスこそは平成ライダーぽいけど、敵に改造人間にされちゃうところや、敵を裏切り正義の味方になるところや、バイクで激走したり、ド派手な爆破シーンやら、極めつけはトドメはライダー・キックというところっ!

 いや~、なんか童心に返りましたね。

 敵役の上地雄輔さんもハマッていたし、敵のボス役の哀川翔さんも存在感あったし、吾郎ちゃんもライダースーツが似合っていたし、最初の悪役ぶりも良かったわ~。変身後は中の人が頑張ってくれたし(笑)、吾郎ちゃんて何気に特撮向きかも。

 あと、CGも物凄い凝ってたよね。着地したり、攻撃した跡が「G」になっているのはカッコよかったよ。テレ朝にビルを見事に破壊した時は驚いたけど、後で元に戻っているところも特撮ヒーローぽくてウケたわ。

 他の4人も頑張ってたけど(木村さんなんて低予算だっただろうに一番体張ってたね)、申し訳ないが私には『仮面ライダーG』で大満足!

 東映と石森プロの"本気"な大人遊びってカッコいいー!と、心から感じました。

 木村さんがかなり嫉妬していたので(まぁ、あの予算の差と扱いの差は当然だよね…)、『仮面ライダーG』に続いて木村さんにもチャレンジして頂きたい。意外に仮面ライダーGの敵役なんてイイんじゃないかね?カッコ良さそう。

 今回の『仮面ライダーG』を見て、過去にNTT東日本のCMでSMAPが実写の『ガッチャマン』を演じたのを思い出しましたよ。あれも物凄いカッコ良かったんだよね~。この際だから、SMAPで戦隊ヒーローものいかかでしょう?あの『ガッチャマン』はCMだけでは勿体無いくらいのカッコ良さだったから、SMAPは特撮系にハマると思うんだよね~。


web拍手

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/67-db23d149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ