FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2019/11/02 Sat 21:32
 もう11月ですよ。2019年があと60日足らずで終わってしまうんですよ。なんか今年はむちゃくちゃ日が経つのが早い気がします。特に令和になってから個人的に色々起こり過ぎていて、チコちゃんに叱られてもいいから数日でもいいからボーッとしていたい。

 あと今年は去年以上に気候がおかしいですよね。東京は11月に入っても最高気温が20℃超えてるし、この時期に半袖のTシャツを着るだなんて思ってもいませんでした。だから衣替えも今日漸くやりましたよ。11月に入ってから衣替えだなんて初めてのことかも。去年の時点で「さすがにダウンのコートが薄くなっちゃったから今年こそ買い替えよう」なんて思っていんたんですが、意外に暖冬で「この薄くなったダウンコートでなんとかなるかも」ということで冬を過ごしたので、この令和元年の冬こそコートを買い替えよう…と思ってはいるものの、この気候のパターンだと「まだ薄っぺらくなったダウンコートで過ごせるかも?」と思ってしまいそう。
 今のダウンコートは解れたところを直したりして干支が一周するくらい着倒していますが、さて、いつまでも付き合いになるだろう?

 で、本題。

THE ALFEE at 東京国際フォーラム2019

 10/27はTHE ALFEE at 東京国際フォーラム・ホールAの公演に参加して来ました。
 10月は初日の府中、そして相模大野に国際フォーラムとアルコンに3本も参加できて、プライベートでは巻き込まれ事故みたいなエライ目に遭って大変な日々を過ごしていますけど、ミーハー行事は充実していて私の唯一の心の拠り所になっております。本当に今月はライブ三昧できて良かった!自分がミーハー体質で良かった(笑)。特にこの国際フォーラムのアルコンでは元気をいっぱい貰って、直後に大変な山場の第二弾を迎えてもなんとか乗り切りましたもの。

デュオ本兄弟からお花 地元の東京公演ということで否が応でも盛り上がりましたね!まだまだ秋の乱TOURは続きますこのでblogにはネタバレ感想は書かずに、「なんでもレポ♪けいじばん」の方にダラダラと書き込みました。
 アルフィーもこけら落としをした縁のある会場ということもあってかノリノリで、高見沢さんに至ってはノリノリ過ぎたのか天然行動の連続で腹筋が崩壊するかと思いました。「何でそんなこと出来るの?」と驚かされることが多々ありますが、そんな新鮮さ?を失わないから、45年間一度も休むことなくライブ活動を続けていても飽きないのかな。本当に「今が一番楽しいバンド」を体現して下さる御三方です。
 終盤の方のMCで高見沢さんが「45年経っても東京国際フォーラムのチケットがソールドアウトするくらい皆が駆け付けて来てくれたというのが嬉しいです。なんかね、45周年だかなのか、有り難いことに最近チケットが取れなくなっているみたいで、そこはね申し訳ないですけど、俺にクレームを入れられても(笑)。頑張って探して頂ければチケットはあると思いますんで…」と言っていたくらい、特に今年は春TOURから東名阪以外の会場もチケットが完売していて本当に今のアルフィーは勢いがあるなーと感じています。しかし、高見沢さん宛にチケットが取れない!とクレームが来ちゃうんですな。幸ちゃんも「文句はどんどん高見沢へ」と煽っていましたが(笑)、年齢的にこれ以上コンサート本数を増やすのは酷でしょうから、少しずつ広い会場を増やしていただけたら…なんて思ったり。45年続けてくれているからこそファンも戻ってこられるし、「こんなに続いているんだから」と初めて興味を持って来て下さる方もいるし、アルフィーには常にウェルカム状態でいて欲しいです。

 そしてフランチャイズの東京となると関係者から贈られるお花も多くてロビーにいっぱい飾れていましたが、先日から期間限定でKinki Kidsがデュオ本兄弟というキャラクターでCMしている「DUO」に高見沢さんが友情出演していることもあり、Kinki Kidsからではなくデュオ本兄弟としてお花が贈られていたのが目立っていました!
 CMのイメージに合わせてすごい数の薔薇と可愛いイチゴがいっぱい飾られたスタンド花はゴージャスでしたわ。こういう洒落の効いたスタンド花っていいですよねー。見ている方も妙に嬉しくなっちゃいます。

 洒落が効いているといえば、先に上げたコラージュ画像の中にも入っていますけど同じくKinki Kids絡みでテレビ番組「Kinki Kidsのブンブブーン」からTHE ALFEEへスタンド花が贈られていて、お約束のようにアルフィーの可愛いイラスト入りだったのが最高でした。しかも、今回は何故か3人が白クマさんの格好になっていました。何で白クマだったんだろう?冬の乱TOURは12月なので、冬をイメージするにはまだ早い気がしますが…。ま、可愛いから良いんですけどね♪

 …ということで、今日のblogはその白くまさんに扮したアルフィーの画像で終わる!

Kinki Kidsのブンブブーンからアルフィーへ

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/675-f77e08b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ