FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2020/01/14 Tue 20:55
CATEGORY【diary】
 2020年に入ってか2週間が経ちますが、三が日はのんびりできたものの4日からは通常モードになったので既にお正月ボケは消えております。というか、年明け早々からバタつくことは覚悟できていたので、いつもより通常モードに切り替わるのが早かったかもしれません。

 しかし、中頃までは「新年会」づいているわけでして、CANTAの「新年会」に参加したり、友達とホームパーティーをしたり、楽しいこともあります。

ワイン「白騎士」 特に友達との新年会の席で漸く高見沢さんがサンマリノ共和国から提供された葡萄畑で育った葡萄で作られた白ワイン『白騎士』を開けることができまして、ワイン好きの友達からも「美味しい!」と大好評でした。微発泡と表記されていましたが、スパークリングワインと言ってもいいくらいしっかりした発泡で私も好みの味!もう1,2本買ってもいいなーと思ったほどでした。この時はメインが手巻き寿司だったんですが、白ワインだけあってお刺身との相性も抜群でしたね。

 このメンバーとは前も高見沢さんプロデュースのお酒やら鯖缶やらを一緒に飲食していたので、「高見沢さんって色んな物を出しているんだね」と驚かされました。同じサンマリノ共和国のシリーズで『紅騎士』という赤ワインも出ている話をしたら「ななんぼは赤ワインが飲めないでしょ。さすがに私達だけで飲むのは気が退けるよ…」と言われてしまったので、購入することはないかなぁ。『白騎士』のラベルとはちがい、『紅騎士』はイタリアの画家が高見沢さんのイメージして描き下ろした絵なんですよねー。飾って置くだけでもいいけど、飾っておくだけにあの価格は出せない小市民…。←

 とりあえず、『白騎士』はまた飲んでみたいなぁと思うほど気に入っているので、こちら再購入の可能性があるかもしれない。年々体重が増量中だから酒量を抑えていかなければ…と思っているのに、食の誘惑には勝てないものですなぁ。

 因みに、高見沢さんのサンマリノ共和国のワイン『白騎士』、『紅騎士』は以下のサイトで購入できます♪(時期に販売終了及び、リンク切れしているかもしれません。ご了承下さい)

 ■SAMMARINESE(サンマリノワイン)


web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/681-94113c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ