FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
THE ALFEE 2020 春の夢 TOUR 
2020/03/26 Thu 20:25
 blogを書く度に状況が刻一刻の悪化している件。
 ここで色々書いても虚しくなってくるだけだから止めよう。免疫力を上げ続けなければならない。

 毎年恒例の友達とのお花見なんて勿論ダメですが、運よく私の通勤路にはちょっとした桜並木がありまして、わざとゆっくり歩いて花を愛でる時間を少しだけ堪能しています。友達も出先で桜なり春の奇麗な花を見つけたら写真をSNSに上げてくれて皆で共有したり、「ウチの方の桜は…」とSNSを通じて見せ合ったり、お互いに同じ春を感じているのことは伝わるのでネット花見も悪くはないですね。

 そして花見シーズンと伴に本来ならば私の2020年度のライブシーズンが始まるのですが…
 THE ALFEEは4/2から春TOUR「春の夢」が始まる予定でしたが、24日に最初の5公演を延期すると発表して同時に振替公演と払い戻しにも対応をすることを告知。短期間でよく本来のTOUR内に延期された5公演を同会場に振り替えられたなーと驚き。しかも、その後の公演予定の会場も状況次第では延期の可能性もあることを記しているので、東京オリンピックの年内開催が見送られたことで夏場まで春TOURを延ばしていくことも見据えているのかな…と。
 今、特にエンターテイメント界は壊滅的な状況ですが、それでも自分達の出来ることを前向きに準備しようとしているTHE ALFEEやスタッフの熱意に感激。この熱意にファンとして応えるべく、いつアルコンに参加できる状況に戻るのか現時点では解らないけれど、免疫力を上げて万全のコンディションを整えておかなくては…!と自分の前向きになれました。←単純

 それに今回の春TOURに関しては開催されたとしても会場内でのGOODS販売はせず、当面は公式通販サイト「THE ALFEE Online Shop」で通信販売するという対策が取られたのが嬉しい!しかも、TOUR GOODSの通販は本来のTOUR初日の4/2から開始だなんて有り難い限り。アルコン会場でのGOODS販売は特に前売りの時など長時間並ぶことになることが多く、前々からTOUR期間中から通販対応して欲しいという声は多かったので、このお知らせにはファン一同、狂喜乱舞ですよ♪
 出来ることなら、今回限りではなく、今後も通販対応を並行して欲しいのが本音。アルフィーの芸歴は45年を超した分だけ、ファンの平均年齢も上がっていくわけで(笑)、昔は時間の融通も効いたし体力があったファンも年を重ねる度にどちらも厳しくなっていく現実…。長時間並ぶってかなりキツイんですよ。本命はコンサートなんですから、そこで体力消耗したくないし、無謀な時間調整をしたくない。それでも欲しいGOODSですから(笑)

 残念なことや辛いことばかり続くけど、この通販対応は本当に嬉しくて、こういう形でしか今は好きなミュージシャンに貢げませんから、4/2はガッツリ貢がせて頂きますよ!この1カ月以上、娯楽費や交際費を消費していなかったのは、この時の為だったのねと思っております。←永遠の金蔓

 しかし、この時点で延期を決めた公演を全部同会場で振替られたことも、今回のTOUR GOODSを本来のTOUR初日から通販対応するとか、早くも今回のTOURポスターが公開されたり、通常よりもアルフィー側の動きが早いのが凄い。騒動がここまで大きくなる前から色々と対策を講じていたんだろうな…と。今は「何が何でもコンサートを開催する」ではなく、「ファンの健康や安全を第一に」を主軸にして様々な決断をしてくれていることに感謝するしかない。

 それにしても、去年の春TOURに引き続き「武将スタイルのアルフィー」のTOURポスターのカッコイイことったら!このポスターデザインを見ただけで、「通販でGOODS大人買いは必至だな」と確信しましたもん♪
 しかも、高見沢さんが持っているのは御神木ギターの「剣」!このまま護符になってくれそうな勢いで、奇しくも今にピッタリなポスターデザインだと思いました。

 今すぐではないけど「絶対に春は来る」と信じております。


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/687-3b968d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ