FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2020/04/15 Wed 21:31
 「今が人生のどん底であって欲しい」と思う日々を過ごしております、こんばんは。
 一向に好転の兆しが見えない日々で鬱々とした時間ばかり募ってきていて、さすがに心身共に参ってきたな~と感じてきているので、極力テレビは観ないようにしているというか、ワイドショー系は絶対に観ないし、報道番組も搔い摘む程度にしています。ネットもやり過ぎると精神衛生上よろしくないので、出来るだけ映画や音楽のDVDやら楽しい動画やら、バンドマンの動画投稿などを観るように心掛けています。

 バンドマンといえば、今年の春ツアー終了と同時に解散を宣言していたルーク篁さん率いる3ピースバンドのCANTAでしたが、新型コロナウィルスの感染拡大を考慮して春ツアー中止を正式に決定。同時に、解散ツアーは来年に持ち越すということで1年解散が先延ばしにされました。この英断は本当に嬉しいです!
 バンドを続けるモチベーションを維持できなくなったから解散を決意されたんだと思いますが、それでも「解散ツアーをしてファンと向き合いたい」という想いを優先して、自分自身を奮い立たせてくれた決断に感涙です。正直、もうCANTAのステージを観ることなく解散してしまうんだと覚悟していたので、見届ける機会を先延ばししてくれたことに感謝。こんな鬱々とした日々の中で、未来に希望が持てるって有り難い。

 しかし、このご時世、いくら部屋にいる時間が増えたからといってネットという環境に囚われてばかりいるのも良くないと思い、原点回帰じゃないですけど、ネットというかパソコンが個人に普及していなかった十代の頃に戻って部屋でちまちまと絵を描くようにしました。好きな音楽や映画(この場合、洋画で字幕版に限る)を流しながら日常で使っているペンでちまちまと落書きでもいいから時間を掛けて何かを描くって無心になれて良いものです。
 まぁ、褒めらた姿勢で書いていないので1時間足らずで休憩しないと身体によろしくないから進捗状況が悪いですけど、幸か不幸か時間はタップリありますから気にするまでもない。ただ、自分が飽きないように頑張ればいいだけ(笑)

 さて、そんなこんなでアナログな生活になりつつありますが、時間があるからこそ、ちゃんと推しの誕生日を祝えるということもあるわけで、本日、4/15はTHE ALFEEの真ん中である坂崎幸之助さんの66回目のお誕生日です!ゾロ目ですよ、ゾロ目!
 いつもなら、THE ALFEEは春TOUR中だから誕生日公演が無かったとしてもMCで誰かしら話題にできたりしていたのに、今年はそれが叶わないのがなんとも残念なところ。でも、だからこそ、いつも以上に丁寧なお祝いメッセージをFCサイトから贈ったり、何もお祝いできないわけじゃないので、こういう面ではネットの普及が有難かったり…♪

 しかもですよ!
 なんと幸ちゃんは自分の誕生に合わせてInstagramを開設したんですよ!
 高見沢さんは既に有料サイトT-licenseでファンに動画やメッセージを公開したり、ファンがメッセージを直接送れたりというシステムがありますが、まさかの幸ちゃんがSNSデビュー!
 開設されたばかりで、まだ画像が一つしか投稿されていませんが、今後どんな画像が投稿されるのか…、カメラ好きな幸ちゃんなだけに楽しみです。ツアーが延期状態だからこそ、こういうSNSでメンバーが元気でいることが垣間見られるのが嬉しいですわ。

 …残るは桜井さんだけど、多分やらないだろうなぁ(笑)

 そんな訳で、私も早速Instagramに登録せねば…!と思っているんですが、この手のものに疎いのでサッパリ解りません。とりあえずアプリはダウンロードしたんですけどね。軽くネットで使い方を調べてからやってみたいと思いますわ。

 幸ちゃんは前から自分の誕生日合わせてInstagramを開設しようと準備していたのかな?
 Instagramは画像投稿がメインのSNSですからカメラ好きの幸ちゃんにはピッタリですが、何気にケータイはiPhoneとAndroidの2台持ちだし、当然デジカメだった詳しいし、なんだかんだでSNSなどで話題になるアルフィー情報もチェックしているみたいだし、高見沢さんほどではなくてもネットを有効活用されていますよねー。

 そんな幸ちゃんを見習わないとな。
 改めまして、坂崎幸之助さま、66回目のお誕生日おめでとうございます。
 健やかに元気でいてくれることが、マイペースにラジオ番組を進行してくれることが、ステージで悪坂崎になったり、卓越したアコギテクニックを披露してくれることが、たまに桜井さん並みにコントで体を張ってくれることが、最高の癒しと力の源になっております。今後も元気にアルフィーの真ん中でいて下さい♪

 今回は時間があったのでBD用のイラストも描いたけど長くなったので追記に。




web拍手


 メンバーの誕生日お祝いをblogでするって久し振りかもしれない。
 今まではTHE ALFEEやらCANTAのツアーが重なったり、仕事も忙しい時期でblogを楽しく更新する余裕が良くも悪くも無かった。今となっては、そんな時間が恋しいというのも遣る瀬無いんですけどね。

 でもマイナス面ばかり気にしたって仕方ないですし、何より今日は目出度い日ですから♪

 先にも書きましたけど学生時代振りにちまちまと絵を描く時間が出来たので、せっかくだからと誕生日が近い坂崎さんを数日前からちまちまと好きな写真を見ながら描く続けまして、描いている時は坂崎さんのことしか考えないから余計な雑念も払えて良い気分転換になりました。
 
 よく高見沢さんと桜井さんは「坂崎は目が笑っていない」と言いますけど、幸ちゃんがステージ上で見せる満面の笑みと、長い首のセクシーなラインが大好きです。こんな表情が観られる日が必ず来ると信じています…!

BD20200415-66th

 この画像は既に某所に上げていますけど、気付いた方はスルーして下さいませ~♪

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/690-67895902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ