FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
通販の有難み 
2020/05/01 Fri 22:29
 去年の今日は令和元年で平成最後の日を惜しんで泣いたり、新しい元号を迎えてお祭り騒ぎになったり…いい時だったなぁとしみじみ感じます。まさか一年後にこんな苦難が待ち受けていようとは誰が想像した?戻りたいとは思いませんが、あの頃のような時間を取り戻したい!と切に願うばかりです。

 そんでもってGWに突入。全然ゴールデンじゃないっていう…。
 本来だったら私はカレンダー通りの休みにならない仕事なのですが、今年はほぼカレンダー通りっていうね。でも、コンサートに行ける訳でも、友達と遊びに行けるわけでも、旅行を楽しめるわけでもない。その代わり、部屋の片づけやら、滅多にやらないカーテンの洗濯とか、期間限定で綺麗好きな人間になれそうです。まぁ、良い事なのかな?

 あとステイホームでいると通販に頼ることも多いわけで、本当だったら4月から春TOURが始まっていたTHE ALFEEのGOODSの通販の商品が届きましたよ。コンサートに参加できない鬱憤&少しでもアルフィーの力になりたいも相俟ってコンサート会場で購入する以上に買ってしまい、やや大きめの段ボール箱が届いて「あれ?こんなに買ったっけ?」と戸惑い、箱を開けて「…あ、買いましたね(笑)」と。

アルフィー2020春ツアーグッズ


 今回のパンフの内容が充実し過ぎて、四コマ漫画に大笑いして、3人のコスプレ写真に大笑いして、去年の冬の乱ツアーの写真に当時の興奮が甦ってきて、個人インタビューの内容にグッとくるものがあったり、ステイホームだから何度でもゆっくり読み返すことが出来る。あと、マグカップが思っていた以上にシンプルでカッコ良かった!ただ使うのが勿体ないなぁ。お菓子は相変わらず美味しい上にパッケージもいいから処分しちゃうのが気が退ける。美味しいといえば、和風スープセットが意外に美味しくて!これは、物流が落ち着いたらまた通販したいなぁ。ツアーTシャツも買い損ねてしまっているし…。

アルフィーのマトリョーシカ


 今回のGOODSで一番ウケたのが「マトリョーシカ」
 まさか。アルフィーで出してくるとはね。個性的な3人だから出来ること!
 ステイホーム期間中に断捨離を頑張ろうと思っていた矢先にこうやって日常生活は使わない物を買ってしまうという(笑)。でも、どうせ部屋に居る時間がいっぱいあるんだから、このマトリョーシカで子供みたいに遊んだり、「どこに飾ろうかなぁ?」と楽しむのも一興だよね。

 高見沢さんもこんな事態だからか、T-licenseをマメに更新して下さっているけど、桜井営業部長に代わって?GOODSの宣伝もしてくれて、このマトリョーシカの紹介で桜井を出した時に笑っちゃっていたのが可愛かったなぁ。あとカードケースの紹介の時の乱暴ぶりも高見沢さんらしくて面白かった。坂崎さんはInstagramをマメに更新して下さっているし、本当にネット上で情報を発信して下さっていて有り難い。
 …桜井さんは、この期間中にテレワークを学んで下されば(笑)

 でもって、この時期にアルバムをリリースするミュージシャンも少なくないわけで。
 私はこの2週間で2枚のアルバムを通販で購入。
 1枚は若井望さんがプロデュース&ギターを担当しているSHOTINOの『Make A Wish』、LAメタル全開でカッコいいのだ!タイトルチューンのロックバラード曲は希望に満ちた歌詞が今にピッタリで凄く素敵だし、疾走感が気持ちイイ『Shout and Pride』が最高で、このアルバム曲がライブで聴ける日が来るのか遣る瀬無くなってしまう部分もあるけど、テンションを上げるに持ってこいのアルバムでした♪しかも、若井望さんは発売後に自身のTwitterアカウントで『Shout and Pride』の練習動画を公開して下さったり、ステイホームだからこそのプロモーションぶりに感激。

 もう1枚はTHE冠のNEWアルバム『日本のヘビーメタル』で、王道のジャパニーズメタルにユニークな歌詞が組み合わさって相変わらず愉快で痛快で最高。演奏陣もゴリゴリのメタラーだからね!このアルバムのレコ発ツアーも本当ならGW開け直後から始まる予定だったんだけど初日は延期になったし、私が持っているチケットの公演もどうなることか…。どうしても不安が先行してしまいがちだけど、だからこそアルバムを聴きまくって鬱憤晴らし!

SHOTINO&THE冠


 しかし、こうして部屋でアルフィーのTOUR GOODSや最新のアルバムを堪能できるのは、こんな状況下でも物流が安定しているから。本当に感謝です。普段から通販はよく利用するけど、今ほど通販の有難みを感じたことはなかったかも。
 今の状況に文句を言いたいこととか山ほどあるけど、一刻も早く収束させることが最優先なんだから、医療機関の方々や物流を支えて下さる人や飲食を支えて下さる方々の負担が少しでも軽減されるように大人しくステイホームするしかない。

 そして、このブログを書きながら幸ちゃんの『Kトラ』を聴いている。
 今日の放送から生放送から収録放送になったけれど、幸ちゃんの近況が聴けることは変わらず(運動不足解消の為に縄跳びにハマっているらしい!)、「今だから聴きたいアルフィーの曲」のコーナーを設けて『星空のディスタンス』と『生きよう』が流れてアルコン恋しさに涙目になってしまった。

 今はCDの音楽やラジオが支えであり、癒しになっているなぁ。
 しみじみ。

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/692-f96dce91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ