FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2020/05/13 Wed 22:03
 相変わらずの日々が続いております。
 地域によっては緊急事態宣言が解除される所も出てくるとかこないとか…。ただ、ここで油断は禁物だと思うんですよ。感染者が減って来たからと自粛の規制を緩めたら感染拡大の第2波、第3波が襲って来ている国もあるわけで。
 コンサートに参加することが生き甲斐だからこそ、またあの楽しみを存分に体感したいからこそ、その辺りは慎重にならざるを得ない。

 そんな中で、また突然の訃報が。
 ゴダイゴの浅野孝已さんが亡くなられたというニュースには驚きました。数日前までFBも普通に書き込んでいたそうで、本当に急死だったんですね。本来ならステージに立ってギターを奏でる日々だったでしょうに、この数カ月はそれも叶わず、こんな状況下で…本当に残念でなりません。

 バンドマンがステージに立って演奏できる。
 演者が舞台に立って芝居できる。
 そんな当たり前のことが出来なくなっている時間の長いこと。本当に歯痒い。

 こんな時間がこれから先もずーっと続くようなら変に長生きしたくないよなぁと負な思考に傾く事も無きにしもあらずですが、乗り越えた先は絶対に良いことが待ち受けているんだ!という相変わらずのプラス思考も健在なわけで。なかなかに、今が一番辛い時期なのかもしれません。

 だからこそ出来るだけ余計なストレスを溜めないように極力テレビの情報番組は観ないようになって、専ら映画やらライブのDVDばかり観ています。部屋を片付けたことで「こんなDVDを持っていたっけ!」と発見もあったり、逆に「あれ?あの映画のDVDを持っていたはずなのに!?手離してた!?」と残念な発見もあって改めて買い直そうか、断捨離とは何なのかと葛藤もしたり。なんとか、自分らしい生活を保っています。

 あと、最近になって漸くInstagramがどういうものか判ってきました。←
 幸ちゃんことTHE ALFEEの坂崎さんがマメに更新してくれるのがこんな生活の中での癒しでして、カメラ好きだから画像のストック大量のあるそうで現時点でネタが尽きることはないそうですが、「こんな今だからこそ」という画像を上げて下さっていて有り難いです。
 特に、昨日は「いつかのリハーサル」というコメント付きで、貴重なTHE ALFEEのリハの一コマを幾つか上げてくれて。いきなり高見沢さんのエンジェルギターが登場して感激しましたね!しかもヴィーナス・エンジェルギターが2本も並んでいるんですよ!めっちゃレア!いつの時のリハの一コマかは判りませんが、あの画像にテンションが上がりましたし、添えられたコメントが幸ちゃんらしくて癒された上に、幸ちゃんもファンと同じ「想い」なんだなと少しばかり感傷に浸ったり…。
 こういう気持ちになれるのは、逆に「今だからこそ」なのかな。




web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/693-6c29b21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ