ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2008/07/24 Thu 21:56
 今日から新しいBLOG「続・蛇足帳~blogばん~」にお引越しです。とりあえず7月分の書き込みは丸々引越しましたが、6月以前の内容は「蛇足帳~blogばん」の方へアクセスして下さい。

ミス・サイゴン 昨晩は帝国劇場へミュージカル『ミス・サイゴン』を観に行って来ました。キャストはエンジニア役が市村正親さん、キム役が新妻聖子さん、クリス役が照井裕隆さん、ジョン役が岡幸二郎さんでした。

 舞台は1975年、ベトナム戦争が終焉を迎える間近のサイゴン。家族を戦争で失ったベトナム人のキムはエンジニアが経営する売春宿で働くことになったが、そこでアメリカ兵のクリスと出会い愛し合うようになる。しかし、戦争末期の混乱する時代の中で2人は翻弄され離れ離れになってしまう。しかし、キムはクリスと再会できることを信じ強く生きていくのだが……。

 という話で、とても重苦しい内容なんですが、市村さん演じるエンジニアは狂言回しだけあって、時代に翻弄される悲劇のヒロインを振り回し巻くっていました。今も昔も、ああいう「強かさ」を持った人間て世間の荒波に上手く乗るんだよなぁ…とは思わずにはいられませんでしたね。やっぱ、市村さんのエンジニアは最高だなぁ。

 あと、日本公演の『ミス・サイゴン』はセットに本物のヘリコプターが使われているのも話題の一つで、ホントにド迫力でした。やはり帝劇はセットも照明もキャストも何もかもが豪華です。 web拍手

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/7-bff2b41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ