ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
久々の遅刻… 
2009/02/08 Sun 22:59
CATEGORY【diary】
 自慢するほどでもないけど、私は意外と時間に正確な方です。基本的に、集合時間の5分前くらいには待ち合わせ場所にいます。

 しかーし!たまに大遅刻をするんだよね。

 学生時代は、集合時間に起床したこともある(笑)

 今回も久しぶりにやっちゃいました。
 待ち合わせ時間には十分間に合う時間に来てたのに、待ち合わせ場所を見事に間違えていたんですなぁ。そりゃ、待ち合わせ場所に行っても誰も居ないって。すぐに正しい待ち合わせ場所に行けて良かったけど、何であんな勘違いしたんだろう。

 待ち合わせ時間になっても友達の姿が一人も見当たらないからと電話をしたら、「どこにいるの?…えっ?…そこどこ?ええっ?」と、友達の心配声が笑い声に変わっていったからね。その後ろで違う友達の「電車に乗って来いや~!」と、命令口調もプラス(笑)、いや~焦った、焦った。

 友達からの連絡メールには正しい待ち合わせ場所が明記されていたのに、私はスケジュール帳に間違った待ち合わせ場所を書いていたんだよね~。思い込みて恐ろしいわ。
 しかも、メールを保存しておけば良かったのに、私は連絡事項のメールとかでもスケジュール帳に書けばすぐ消去しちゃうタイプでして、思い込み間違いをすると取り返しがつかないことが今回判明しました。今後は用件が済んでから連絡事項メールは消去したいと思います。

 友達との適当なやり取りのメールて意外に長く残っているんだけど、連絡事項系のメールてスケジュール帳に写し終えちゃうと消しちゃってることが多いかも。本当は逆じゃないと、また同じ過ちを起こすよね?なんか、最近の私は思い込みが激しいみたいだし(笑)←色んな意味で危険

 しかし、待ってくれていた友達に感謝ですな。
 しばらくはネタにされちゃうだろうけど、これは自業自得……


web拍手

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/70-f1376570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ