FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
謹賀新年 2021 
2021/01/03 Sun 17:24
CATEGORY【diary】
 2021年を迎えました。
 今年が去年よりも普通に楽しく穏やかに過ごせる一年になることを誰もが願っていますよね。頂いた年賀状にも「穏やかな一年を…」と書いてあるのが多くて…皆、願うことは同じなんだなと痛感しました。だから、個々でちゃんと感染予防対策をしていけば感染者が急増することも無いと思うんですが、再び緊急事態宣言を出さなければいけない状況まで追い込まれているのは政府の後手後手の対策だけでなく、危機感がない人達があまりにも多いのも要因だと今年の駅伝をテレビで観て感じました。あれだけ「沿道からの応援は自粛してテレビから応援して下さい」と言われていたのに、呑気に沿道に出ている人の多さに失望を通り越して呆れてしまった。ああいう人達が一定数存在している間はダメですよね。何とかならないものか…。

 …なんて新年早々愚痴から始まっちゃダメですな。

 駅伝といえば今年の「箱根駅伝」も見応えがあり、コロナ禍で思ったような練習ができなかったチームばかりだろうに、あれだけの興奮と感動を与えて下さった情熱的な走りに感謝ですわ。

 年末年始は本当に大人しく過ごしまして、大晦日は稲垣吾郎さん主演の舞台『No.9』が生配信されたので、それを視聴しまして、吾郎さんの鬼気迫る演技に感動した余韻に浸ったまま年越し蕎麦を食べ、その後は『孤独のグルメSP』を観て、まさかの秩父が登場してちょいウケながらも、最後の生放送部分では夜空に花火が打ち上げられて思わず感動。あと、ちょこちょこ観ていた『紅白』も余計な演出や邪魔な共演とかが無くて、歌唱そのものを堪能できて良かったな。今後もこういう方向でいって欲しいくらい。
 お正月はお節料理を気を付けて食べて、お墓参りへ行った後はTBSラジオのTHE ALFEEの特番を楽しく聴いて、その後はダラダラと(笑)。昼寝したり、映画観たり、ゲームしたり、本を読んだり音楽を聴いたり、お酒を飲んだり…自堕落な生活を今日まで過ごしてきました。家でダラダラできるのもお正月ならではの贅沢。別に外に出たいとは思わなかったな。むしろ、明日からの仕事にちゃんと社会人として復帰できるか心配(笑)

謹賀新年2021

 本当は去年がコロナ禍であんまりな一年だったし、ゆうちょ銀行のドコモ口座トラブルとか酷かったので今年から年賀状は止めようかと思っていたんですが、少しでも前向きな気持ちでいなくちゃ幸運は転がり込んでこないよな…と思い直しまして、あと去年は幸か不幸か家に居る時間が長かったので絵を描く時間もあったし、2021年は例年よりは少し描き込んだ年賀状が書けました。まぁ、年賀状サイズにしたら細かい部分は消えたり潰れてしまうんですけどねぇ。そうなっても、元の絵がアレなのでそんなに変わり映えしませんが(笑)。いいのです。年賀状は自己満足の世界ですから!←

 今回は去年の夏にTHE ALFEEは初の無観客配信ライブを開催されて、『AUBE~新しい夜明け』が演奏された時に大好きなヴィーナスエンジェル・ギターで演奏されまして、私はその配信映像に狂喜乱舞!あの映像のお陰でどれだけの力を貰えたことか!そんな訳で、そのワンシーンを再現した…つもり。高見沢さんの衣装がよく解らなくて適当です。でもでも、アーカイブでこの曲のシーンは何度も再生しまくったので、脳裏にこれでもか!と焼き付いております♪
 あの無観客配信ライブは2日間ともセットリストやステージ演出が良かったので、是非とも映像版を出して欲しいですよね。まぁ、2019年の代々木第一体育館公演の映像版が去年の12/23に通販開始したばかりなので、ちょっと気が早い話なのかもしれませんが。コンサートに飢えている今、出来るだけ新しいコンサート映像で己を慰めたい…。

 2020年は1本もアルコンに参加できなかった一年だからこそ、2021年は1本でもいいからアルコンに参加したい!ステージに立つアルフィーの姿を生で観たい!生で音を感じたい!大暴れできなくてもいいから、「ライヴ」を堪能できる一年であって欲しいです。

 今年は愚痴が少なく、楽しいことがblogに書ける一年でありますように。

web拍手

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/725-d1192f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ