ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
沖縄2泊3日旅行 
2009/02/16 Mon 23:52
CATEGORY【travel】
沖縄旅行 14日からいつもの友達グループで沖縄へ2泊3日の旅に出ました。まったく、バレンタインデーの日に女4人で旅行に出るとはね~(開き直り)

 出発の日が関東でも2月の最高気温を記録してしまった日でもあったので、羽田空港に着くなり「あ、暑い…」という状態になり、沖縄に辿り着いても「なんか気温差が無いような…」と、気候の違いをイマイチ体感することができなかったのが残念(笑)

 沖縄旅行はレンタカー付きのフリープランだったので、3日間気ままに出向くことが出来て楽しかったです。4人のうち3人は免許を持っているから、適当に運転を交代したりしてね。個人的には沖縄の道路は運転しやすいと感じましたね。久しぶりに長距離運転できて楽しかったなっ。
オリオンビール工場 ただ、誰もカーナビの使い方を知らなくて、レンタカー店で使い方を教わった時に店員さんから「目的地はどちらですか?」と聞かれ、友達が開口一番「オリオンビール工場!」なんて言ったもんだから、「エッ?」とビックリされてしまい、「あ、一人は絶対に(お酒)飲まないので大丈夫です」と言うハメに(笑)
 「オリオンビール工場」は友達が猛アピールしていたので、初日にそこへ行ったんですけど、コンパクトで機能的な工場で面白かったです。そして何より出来たてのビールを試飲できるのが最高!2杯まで飲めるんだよっ!太っ腹だね~。ムチャクチャ美味しくて2杯軽く飲んでしまった(笑)。運転手メンバーにビールを飲まない友達が居てくれて助かったわ。

 夜は宿泊したホテル近くのお食事処に行ったんだけど、若い兄ちゃん3人でやっているところでアットホームな感じで良かったです。オーダーが落ち着くと三線で生演奏とか披露してくれたりして、「ああ、沖縄にいるんだな~」て実感できました。帰りに手土産まで頂いてしまったしね♪

 2日目はメインイベントである「ホエール・ウォッチング」に参加しました。私達が参加したツアーは、万が一鯨を誰一人見られなかったら全額返金するという保証付きで、「別に見られなくてもいいかなぁ」なんて思っていたんですが、実際にこの目で鯨を見た感動は言葉になりませんでしたよ!
 一応デジカメを持参していたんだけど、もうテンション上がりまくりで撮るどころじゃなかった!まぁ、私の場合は全く泳げないので「(海に)落ちちゃヤバイ、落ちちゃヤバイ」という気持ちがあって、手摺から手を離せなくて、撮影する余裕がなかったというのもありましたが(笑)。この眼で鯨を見ること自体が初めてだったし、鯨が船の近くで浮上した時なんて本当に感激しました。
 それに、船長兼ガイドのお兄さんも凄く面白い方で、鯨について色々と熱く語ってくれて楽しかったし、豆知識も得ることもできましたね。

美ら海水族館 その日の夕方前には『美ら海水族館』に行きまして、もうもう、圧倒されまくりでした。ジンベエザメが3匹泳いでいる「黒潮の海」のコーナーなんて、いくらいても飽きないくらい見続けられます。丁度、ジンベエザメの餌付けの時間と合って、がま口のように口を開くジンベエザメがド迫力でした。あと、何気にマンタも迫力あるんですよね~。
 個人的には深海魚のコーナーとかも印象に残りましたね。ヒトデに触れたり、深海の水温を体感できたりと肌で感じることもできる楽しい水族館だったので、ホントに行くことが出来て良かったです。

 最終日の今日は昼前にはレンタカーを返却して、交通手段に「ゆいレール」を利用して「国際通り」でお土産を買ったり、適当に散策したりとのんびりと過ごしました。

 3日間ずーっと天気が曇りで、初日なんて私が運転する時だけ一時的に凄い雨降るし、天候にはあまり恵まれませんでしたが、往復の飛行機はさほど揺れることもなく、3日間とも充実した内容だったので、結果的には楽しい沖縄旅行になって大満足っ!良い意味で現実逃避できました。

 また、機会があればこういう旅行を企画したいなぁ。




web拍手

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/73-93cb1fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ