ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/03/01 Sun 22:14
 私が『ケロロ軍曹』にハマりはじめて早2年…。今では「ご当地ケロロ」なるものが出ていまして、友達に色々と買って来てもらったていることは前にも書きましたが、友達の弟さんが仕事で全国に出張へ行くことが増えたので、「ご当地ケロロ」が私の部屋で着実に増えて来ました(笑)

ご当地ケロロ・北海道 既に「東京編(2種)」、「徳島編」は持っていましたが、今度は「北海道編(2種)」が登場。「まりも」と「熊の木彫り」です。なんか「熊の木彫り」だなんて、あまりにもお約束過ぎてウケます。「まりも」に至っては、何故かケロロの下半身と一体化しているので緑の雪だるまのようになぅっているのも可笑しい。あ、もしかしてそれも狙っていたのかな?

ご当地ケロロ・沖縄 次は最南端の「沖縄編(2種)」。2月に私は友達と沖縄旅行に行って来てますが、それ以前に友達の弟さんが見つけて買って来てくれていたんです(笑)
 こちらは「ゴーヤ」と「シーサー」の2種。「シーサー」は北海道編の「熊の木彫り」と同じで、ケロロが上から跨って旗を持っています。動物シリーズ(?)は、このデザインでいきそうですな。シーサー編は台紙も派手で、沖縄ちっくなデザインになっているところが好きです。

ご当地ケロロ・九州 次はドドーンと一気に九州4県のを紹介。

 明太子に掴まっている「福岡編」、カステラを持っている「長崎編」、からしレンコンに挟まっている「l熊本編」、かぼすに掴まっている「大分編」でございます。
 これは、福岡と長崎だったかな?…へ行った時に一気に手に入ったらしい。私は去年の夏に福岡へ行っていたんだけど、その頃はまだ「ご当地・ケロロ」の九州版は発売されてなかったんだよね。もちろんあれば全部買っているけどさ(笑)

ご当地ケロロ・熊本 九州のご当地シリーズの中では、特に「熊本編」がお気に入りです。だって「からしれんこん」の穴にケロロが挟まって、からしれんこんの辛さに泣いているんですよっ!この芸の細かさがツボに入ってしまいました。前に友達から貰った「徳島編」も鳴門の渦潮に巻かれて目を回しているケロロだったし、「ご当地・ケロロ軍曹」シリーズは、たま~にケロロが妙なことになっている「ご当地」モノがあって面白いです。

ご当地ケロロ・海と三重
 次は「ご当地ケロロ」シリーズの番外編で、私がこの間の沖縄旅行で唯一自分に買った土産(笑)
 ケロロがイルカに乗ってピースサインをしている、「海限定のケロロ」でございます。沖縄に限らず海に接した地域だったら、多分どこにでもあると思われる代物。でも、私は沖縄で初めて見ました。多分、「山限定」とか「温泉限定」とかもあるんだろうなぁ。
 それから、友達が何故か東京駅で見つけたという「三重編」のご当地ケロロ。これは伊勢えびにケロロが跨ってピースサインしております。偶然だけど、「海限定」と「三重編」てデザインが同じなのよね。

 しかし、これだけ「ご当地ケロロ」があって、自力でgetしたのが「海限定」というのが情けない(笑)。なんとか、自力で見つけられるようにしなくては。

ケロロ・UFOキャッチャー あと、「ご当地ケロロ」シリーズとは関係ないんだけど、UFOキャッチャーのケロロ軍曹も勢いで紹介(笑)
 左側のケロロは、去年の夏に友達の旦那さんの友達(笑)がUFOキャッチャーでgetしてくれたもの。右側のケロロは先日友達がUFOキャッチャーでgetしてくれたもの。7日から『超劇場版・ケロロ軍曹4』が公開されるので、その記念で出回っているぬいぐるみらしい。

 この2つは30cmくらいの大きさがあるので、私の部屋に置くにはインパクトがあり過ぎるから、玄関の横の所に飾っているんだけど(笑)、来客者にインパクトを与えている模様です。

 しかし、何でこんなに緑色のカエル型宇宙人に夢中になっているんだろう?(笑)



web拍手

テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/80-9842790e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ