ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/03/05 Thu 22:22
SINGLE HISTORY VOL.V 今日はTBSラジオで「高見沢俊彦のロックばん外伝~THE ALFEEデビュー35周年特番~」の放送がありました。THE ALFEEの3人が「ロックばん」に揃うのは実に2年6ヶ月ぶりだそうです。でも、「THE ALFEEばん5」ということは、もう5回目の特番放送になるんだぁ。

 4日に35周年記念第1弾としてSINGLE HISTORY VOL.V とVOL.VIの2タイトルの企画アルバムが発売したので(高見沢さんは『SINGLE COLLECTION』て告知していたけど/笑)、それを引っ提げての特番…だったと思われるんですが、相変わらずの爆笑トークの連続でした♪

 いきなりお笑い芸人「超新塾」のお祝いメッセージ・コントにはビックリしましたが、やはり3人のクロストークは最高だね~♪初っ端の桜井さんの「FAXの感熱紙」の話や(桜井さんは温感紙て言ったんだっけ?)、「シャンプーの種類」からお腹抱えて笑っちゃったよ。

SINGLE HISTORY VOL.VI あと、桜井さんが生卵をかき混ぜるのが上手いというのが、ラジオなのにとっても良く判った(笑)。まさかラジオを聞いて、「ペヤン○ソース焼きそば」が急に食べたくなるとは思ってもいなかったわ~。今度、高見沢さん仕様の食べ方してみたようかな。

 とりあえず、35年前の3人は…幸ちゃんは所(ジョージ)さんのヒモで、桜井さんは高見沢さんの家政婦だった…ということで(笑)。昔の貧乏エピソードを笑い飛ばせる"現在"の3人が居るって、ちょっと羨ましい感じもしました。あの若かりし時代の貧乏生活が、今の3人の絆の強さの根底にあるのかな。

 今年はせっかくのデビュー35周年なので、3人揃ってテレビやラジオにバシバシ出演して欲しい。次は、やはり幸ちゃんの『Kトラ』辺りで…是非!


 しかし、今回のラジオ番組のお陰で私のミニコンポがもうヤバイというのを確信しました(笑)。ここ1年くらいCDの再生も危うい状態だったんだけど(今回のCDも上手く再生できなくてPCで聴いた…)、遂にMDを吐き出さなくなっちゃった(泣)。現時点でちゃんと機能するのはラジオとカセットテープだけ。正にラジカセ!

 まぁ、10年以上使っているから寿命なのかなぁ。給付金が出るまで騙し騙し使うしかないか?…ていうか、ウチの方は給付金はいつ出るんだか。


web拍手

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/82-7d6d85de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ