ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/03/11 Wed 23:04
 10日はTBSで『Goro's Bar ドラマスペシャル~世界に一つだけの花サカス?~』がありました。深夜のバラエティ番組『Goro's Bar』がドラマSPになって放送されたってわけです。

 しかし、この日は『トライアングル』の放送もあり、とりあえず昨日は『トライアングル』優先(笑)。いや、だって、続きが凄い気になっていたから…

 落ち着いて『Goro's Bar ドラマスペシャル』を今日見ましたが、いや~意外と言っては失礼ですが、ありがちな展開だったとはいえちゃんとしたドラマになっていました。設定は『Goro's Bar』をそのまま活かし、ゲスト出演者が出て物語の幅を出したって感じでしたね~。

麺職人・艶白湯 吾郎ファンとしてはツボ映像の宝庫で、そりゃ、もう、ウヒャウヒャでしたよ。
 いきなり薔薇風呂に浸かっているオーナー、バスローブ姿でコラボカップ麺の『麺職人・艶白湯』を食べているオーナー(私も現物getして食べたさ!意外にイケる味でした!)、ケロロ軍曹みたいにガンプラが飾られていたリッチなオーナーの部屋(笑)、冒頭から大笑いさせて頂きましたわ♪←笑ったんかい。
 あと、木村さん演じるタクヤ兄さんとの遭遇シーンも良かった。タクヤ兄さんの顎ゴツンはアドリブなんだよね~。二人とも一瞬だけ素の表情になってオイシイかったわ♪

 話もさ、展開読める判り易い内容だったけど、国仲涼子ちゃん演じるヒロインとそのお父さんとのやり取りのシーンや、そのお父さんとオーナーのシーンはちょっとジーンと来てしまった。最近は家族の絆モノって、めっきり弱くなってきているなぁ…自分。
 それに、加賀まり子さんと井上順さんの存在感はさすがでした。特に井上順さんはイイ味出していたなぁ。小雪さんも「こ、これだけの為に?」てくらいのカメオシーンでしたが、あそこで出てくれたからオチがあったというわけで(笑)、なかなか面白い配役でしたね。

 主役のオーナー・ゴロウはゴロウなんだけど、決して「稲垣吾郎」では無いところがまた良かったわ。ちょいと我侭だわ、現実見てはいわ、女心判ってないわ、おだてられると乗っちゃうし、ヤル気に火が点くと止まらなくなるし、でも人を悪く言わない憎めないキャラで、ホントに愛すべきオーナーの姿が満載で最高でした。
 あと、オーナーの子役の髪型にはウケました。そこまで拘るかっ!(笑)

 オーナーがフロアボーイやフロアレディ達をどれだけ愛し、そしてフロアボーイやフロアレディ達がどれだけオーナーを愛し慕われているのかが伝わってくるドラマだったので、本家の『Goro's Bar』が今月で終わっちゃうのは本当に残念というか寂しいよ。
 一応、枠が変わって吾郎ちゃんの新番組をやるけど、この設定とキャラクター達は終わりなんだもんなぁ。ブチブチ。

 あ、でもでも、最後にこんな素敵なドラマを作ってくれたことには感謝しなくては!正直、全然期待してなかったんですが(笑)、思いの他、楽しめてしまいました。ありがたやっ☆



web拍手

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/84-2ab53b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ