ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
『Goro's Bar』閉店 
2009/03/20 Fri 23:37
 18日の放送をもってTBSのバラエティー番組『Goro's Bar』が閉店しました。放送回数は200回を超え、4年半に渡って続いた番組だったんですよね。先週はSPドラマも放送されたり、コラボカップ麺も発売されたりで、華やかな有終の美を飾れたと思います。

 放送当初は吾郎ちゃんと芸人さん達が寸劇ぽくやり取りする光景に馴れず、イマイチ番組に興味を持てなかったんですが、見続けていくうちに独特の空気感やチームワークが生まれてきて、妙にツボにくる番組になっていきました。

 吾郎ちゃんも"オーナー・ゴロウ"という設定で、素を垣間見せながらも妙なキャラを築き上げ、芸人さん達のやり取りによってアドリブに強くなり、オチに厳しくもなり(笑)、新境地を開拓できたと思います。

 最終回はレギュラー陣だけで仲良くカラオケ対決でしたが、歌っている間に過去映像も流れて妙に懐かしく感じると同時に、芸人さん達がどんどん垢抜けてきていた姿に感動に近い驚きを覚えました。面白い過去映像ばかりだったんだけど、見ていてしみりしてきちゃったわ。
 色んな人達が来店してくれたし、フロア・レディも色々と入れ替わりがあり、別れもあり(泣)、思っていた以上に思い出深い番組になっちゃったかも。

 カラオケ対決はオーナー・ゴロウが目標より僅か2点及ばずで負けちゃいましたが、その結果に「これだったら、面白可笑しく歌って突っ込まれる方を選べば良かったかな…」なんて反省したりして可笑しかった(笑)
 この流れには、過去のカラオケ対決の未公開映像で、あまりにも見事な接戦を繰り広げた次長課長に対して、「こういうのは俺と成宮くん(その時のゲストでした)でやらなきゃいけなかったのに……お前ら~、芸人だろう~っ!(怒)」と裏ゴローに変化した時のを彷彿させましたよ。あれは爆笑モンだったなぁ。

 オーナー・ゴロウと芸人さん達の微笑ましいチームワークで構成されていた番組だっただけに、この光景が次週から見られなくなると思うと本当に寂しいです。

 惜しまれての閉店(by天の声)とのことなので、またいつか再オープンして欲しいものです。だって、冒頭でも「一旦閉店」って言ったよね?ね?…信じているぞ、この言葉っ!



web拍手

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/87-78ee14f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ