ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
WBC二連覇! 
2009/03/24 Tue 22:38
CATEGORY【sports】
 原監督率いる侍JAPANが決勝戦で韓国を破り、見事にWBC二連覇を達成しましたね!どんな競技でも母国の優勝て嬉しいもんだなぁ。

 リアルタイムで試合は見られなかったけど、接戦で決勝戦に相応しい良い試合内容だったんですね。決勝打となる2点タイムリーをあの場面で打ったイチロー選手てホントに凄い。なんとも劇的な勝利で、ハイライトVTRを見ただけでも興奮しました!

 しかし、真昼間に試合があったせいか、街中はワンゼグ携帯を見ながら歩いていた人の多かったこと。みんな何を見ていたのがバレバレだったよ。みんな、なんだかんだでWBCに熱中していたんだな。私はワンゼグ携帯の必要性を感じない人間なんですが、昼間の光景を見てワンゼグ携帯て浸透しているんだな~と実感したわ。

 しかし前回のWBCといい、やたら韓国とばかり戦うなぁ、どこがWBC何だよ?…と不思議に思って、野球に詳しい弟に「何で?」て質問したら、「WBCの対戦システムは主催国の救済処置なんだよ」と教えてくれました。ふーん、ちっとも救済になってなかったけどね(毒)

 ていうか、主催国ではちっとも盛り上がってないと現時在住の知人に聞いたけどね(笑)。多分、WBCで凄く盛り上がっていたのは日本と韓国でしょう。ま、良い試合内容だったから、全て結果オーライだけどね♪


web拍手

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/89-c8e5b8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ